お久しぶりの黒ちゃん&ときめきのお片づけ

日差しはあたたかいけれど、北風が冷たい関東です。
20120319-2.jpg
窓際義姉妹です。

20120319-1.jpg
なぜか、お尻をピタッと寄せてwww

20120319-3.jpg
これは、今日の写真ではありませんが、お久しぶりの黒(おそらく野良・♀)ちゃんです。

20120319-4.jpg
いっとき、毎日来ていたので、見慣れたせいか、たまは、黒ちゃんには唸らないんですよ。
後姿なので、この写真では、顔の造作が分かりにくいのですが、とても可愛らしい顔です。


最近、こんまり先生の、「人生がときめく片づけの魔法」を読みました。
服から始めると良いそうなので、早速子どもの服を片付けました。
20120319-5.jpg
まずは、娘のから。

20120319-6.jpg
次は、息子の。

とにかく、立てて収納しなくてはいけないそうなんです。
見た目もスッキリ。気分もスッキリです。



私の衣料品もやってみましたが、ときめくものだけ残すと、何ものこらなくなってしまうので、必要最低限だけ残し、思い切って処分しました。

まだまだ人生はときめきませんが、気分がスッキリしたことは確かです。

衣料品の次は、書籍類だそうです。
がんばるぞっっっ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

来訪者

20150315-1.jpg
掃除が終わり、日向に並べた座布団でくつろぐたま美さん。

20150315-2.jpg
にょにょ、誰か来たニャ!!

20150315-3.jpg
ご近所さんで飼われている(はず。。。)みぃこちゃんでした。

20150315-4.jpg
たまは尻尾を大きくして、ンミャ~~~ゴ!!と威嚇していますが、
ミケと息子はみぃこちゃんをじーーーっと見ていました。
みぃこちゃんは人懐っこいし、猫懐っこい子で、ウチの猫や子どもと仲良くしたいだけなのに、こんな仕打ちにあうなんて、かわいそう・・・・。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

どかないよー

息子の入学グッズを作り始めました。

20120307-1.jpg
裁断の終わった布の上に、座り込んだたま美さん。
20120307-2.jpg
ガンダム柄のキルティングが温かいようです。
20120307-4.jpg
zzz・・・

20120307-5.jpg
たま美がどいた隙にキルティング布を回収したら、次はミケがその下にあった電車柄と迷彩柄の上に陣取りました。

20120307-6.jpg
どきませんよ~


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

