キルトフェスティバル(2)

先日UP仕切れなかったキルトフェスティバルのキルトです。
最近は、買ってきたタペストリーのキットに夢中です。
仕上がったらお披露目したいです!!

さてさて、今度は娘が骨折しました~。
右腕。
全治6週間。
原因は跳び箱!!!!

二人の子どもが4ヶ月くらいの間にそれぞれ跳び箱で骨折するなんて、こんなことあるのでしょうか。
トホホ・・・です。

痛めた日に病院に行ったのですが、捻挫と診断され、湿布+サポーターはしていたのですが、全然痛みがなくならず、手も動かせないと言うので、昨日、違う病院に行ってレントゲンを撮っていただいて骨折が分かりました。
手首や肘の関節にばかり気を取られていたのですが、折れていたのは、前腕のまっすぐな骨でした。

こんなことってあるんですね~。
それにしても子どもって骨折をあまり痛がらないものなのですね。。。
もっとゴロゴロ転がって泣き叫んだり・・・してくれれば良いものを、本当に普通にしているので診断が出てびっくり!という息子の時と同じ展開ですよ。
手の動きをもっと良く確認すべきでした。私達も迂闊でした。

シーネというギプスのようなものが取れるまで、毎日学校に送迎です。
よりによって利き腕なので、鉛筆もお箸も持てないし、不便な生活が続きます。

下は、先日のキルトフェスティバルの写真です。
どんな人が作ったんだろう~、と思いを馳せながらアルバムを眺めるのが最近の楽しみです。

P1210251.jpg

P1210272.jpg

P1210273.jpg

P1210277.jpg

P1210276.jpg

P1210247.jpg

P1210283.jpg

P1210279.jpg

P1210280.jpg

P1210281.jpg


キルトフェスティバル@東京ドーム

おととい、(1月21日土曜日)東京ドームの国際キルトフェスティバルに行って来ました。

P1210237_1.jpg
応募したパートナーシップキルト。13番目のキルトに入っていました。

P1210240_1.jpg
一つ一つ違って、キレイで感動。
1枚に仕立ててくれるスタッフさんもすごいです。

P1210248_1.jpg
ハンドメイキング賞の作品。
すばらしい。私だったら100年かかっても無理!!

P1210274_1.jpg
今年は「不思議の国のアリス」がテーマだったようです。
かわいいウサギさん。

P1210264_1.jpg
アリスと猫。

P1210255_1.jpg
可愛らしい空間がありました。
見ているだけで、気持ちも暖かくなります。

P1210269_1.jpg
日の丸をモチーフとした作品。
世界一、シンプルな国旗だけど、世界一素晴らしい国の国旗!!

P1210267_1.jpg

P1210271_1.jpg
絵本のようなかわいらしい世界。

P1210253_1.jpg
油絵で描いた絵画のような作品。

P1210250_1.jpg
ジュニア部門第一位の「がんばっぺ東北」という作品。

P1210258_1.jpg
三浦百恵さんのキルト。
今年もスゴイ人だかりで、正面からの写真は撮れませんでした。

P1210262_1.jpg
可愛らしいティーカップのキルト。
周りの雪だるまがかわいいです。

ハンドメイド好きにはたまらない1年中で一番盛大なお祭りですから、
今年も凄まじい混み具合で、どこもかしこも人、人、人でした。

コツコツと細かい作業を経て、出来上がるものが美しいものなので、
努力家で手先が器用な日本人の気質にとても合っているのでしょうね~。

まだまだ写真が載せきらないので、次回に続きます。
(今日は猫写真はおやすみです。)

初詣

20120107-1.jpg
子どもが冬休みということもあり、このところ、日の出時刻に起きたことの無い私。
もうすぐ3学期も始まることだし、今朝は早起きしました。
洗濯物を干した時に撮った写真。
雲が「龍」ぽく見えませんか?

20120107-2.jpg
今年は、私が後厄、夫が四十二の本厄なので、初詣に行ってお祓いもして頂いて来ました。
どこかの高校の野球部の集団も来ていました。
数年前は、ヤクザの組が勢ぞろいしていて、私達一家とそのヤクザ集団だけ、という恐ろしい事態に陥ったことがあり、まだ息子も小さかったので、「何、あの人たち、怖い」なんて言うんじゃないかと、ヒヤヒヤしましたが、今日はあのときに比べれば、全然平和です。

20120107-3.jpg
大銀杏とだるま屋さん。

20120107-4.jpg

20120107-5.jpg
今年も一年無事に過ごせますように!!


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

2012初ブログ

SN3N0054_1.jpg

20120101-1.jpg
2012年が始まりました。
皆様、どんなお正月をお過ごしですか?

今年もよろしくお願いします。



20120101-2.jpg
ミケとたまに新しい首輪を作りました。

20120101-3.jpg
鏡餅みたいな後頭。

20120101-4.jpg
嫌がるミケにも何とか装着。
ミケは脱走を試みるタイプなので、ミケの首輪の裏側には名前と電話番号を書いた布を縫い付けました。
今年も脱走しませんように・・・。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
   ↑↑↑
頻繁に更新したり、滞ったり・・・不定期なブログですが、今年もポチッとお願いします。




