自宅警備中

20111130-1.jpg

20111130-2.jpg

20111130-3.jpg

20111130-4.jpg

20111130-5.jpg
我が家の警備員です。
ほとんどの時間を居眠りして過ごしますが、よその人や猫がくるとにゃ~ん♪とかわいく鳴いたり、ウ~~シャ~~~と唸ったりして私に、来客を教えてくれます。

今日は暖かいです。
けれど、もう11月も終わりなんですよねぇ。

明日から12月。
そして、明日から寒くなるようです。
風邪には気をつけましょう!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 


やっと撮れたっっっ!!!

20111128-2.jpg
先週、娘のマラソン大会でした。
今年も3位。。。
奥で、1位の子と2位の子が喜び合っている姿が見られるでしょうか?
今年は、1、2位が僅差で、娘は前も後も離れた状態の3位でした。

来年は距離が伸びるから、また来年に賭けましょう。

20111128-3.jpg
さて、こちらはご存知の通り我が家のミケです。
そして、以前書いた、ミケに良く似た三毛猫ちゃんの写真がやっと撮れました!!

20111128-1.jpg
この子です。似てますよね~。
もしや、身重で、子どもを産む場所を探しているんじゃ???
だとしたら、困ってしまうのですが、ちょくちょく姿を見られるのは嬉しいです。
どこかの飼い猫ちゃんで避妊手術がしてありますように。

ちょっと落ち着こう・・・

20111120.jpg

すっかり寒くなりました。
風邪が流行っているようですが、皆さんお元気ですか?

20111122.jpg

寒いけれど、時には窓を開けて空気を入れ替えます。
ササッと出てきて、自宅警備に励むたま美です。
先日、ミケにそっくりな三毛猫が庭で寛ぐのを発見しちゃいました。
ミケが脱走したのかと心臓が縮みあがりそうでした(苦笑)。
けど、落ち着いてみてみると尻尾が短かった。

1,2年前にもチラッと見かけた子だと思うのですが、あの似具合は、ミケと血縁関係がありそうです。
ミケの模様の感じだけではなく、顔の雰囲気も似ているのです。
子どもたちを呼んで、大騒ぎしながら見たのですが、とてもおっとりしている様子からして、どこかで飼われているのかも・・・。

元気で~す

20111108.jpg

20111108-2.jpg

ご無沙汰しております。
皆、元気です。

ラジオで悠々ワイドの毒蝮三太夫のトークを聞いて笑ったり、小島慶子さんのキラキラという番組を聴いて笑ったり、NHKの連ドラのカーネーションを観たり、散歩をしたり・・・そんな毎日を過ごしています。
時には出かけますが、ほんっと引きこもりです。
