修行中

PA190063_1.jpg

PA190065_1.jpg

雨が降っていて少し、寒い土曜日です。
こうやって、どんどん寒くなっていくのですよね~。

息子を連れて小児科に行って来ました。
骨折はもう完治して、週の中ごろから幼稚園に行き始めましたが、今度は喘息です。
10月~11月は喘息っ子には辛い季節です。

カメラ、毎日使っていますが、まだまだです。
説明書を読んでみても相変わらず「???」状態。
「どうしてもっと分かり易く作ってくれないかな~」、なんてブツブツ言っていますが、
作ってる人からしたら、「どうしてこんなことも分からないかな~」という状態なのでしょうね(笑)。

まさに豚に真珠、猫に小判。

「機械オンチに一眼レフカメラ」

カメラを通して、子どもに諺を解説する良い機会となったことは収穫です。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

スポンサーサイト

一眼デビュー

何十万もすると思っていた一眼カメラ。
けれど、大分お安いものがあると知り、その中でも最安値なのを買いました。

記念すべき一枚目の写真がコチラ。

20111018-1.jpg


二枚目がコチラ。
20111018-2.jpg

昼寝を襲ったので、ご両人ともむっつりしています。

今の時点では、ケータイで撮っているいつもの写真と何が違うのか良く分かりませんが、これから、色々勉強して良い写真が撮れるよう、頑張りたいと思います。
とりあえず、背景をぼやかすと、散らかってる家がボヤ~ッとなって良い写真が撮れるんでは!?と期待しています(笑)。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

予想以上にムクムク

先日出かけた、八景島シーパラダイスで。
骨折中の息子も痛みを忘れて、楽しめたようです。
20111017-1.jpg

白熊(北極クマ)さん。
予想以上に大きかったです。
20111017-2.jpg
そして、予想以上にムクムクしていて、かわいかったです。
20111017-3.jpg
二匹いたのですが、とても仲良しのようでした。
(仲が悪かったら、とても一つの場所にいられませんよね。)

SN3N0018_1.jpg
我が家の獣さん達も、最近とても仲良しです。
一方的なミケのグルーミング。
たまもミケを舐めてあげようとすることもあるのですが、どうやら、ミケが嫌がるようです。

20111017-4.jpg
お互い満足すると互い違いに眠ります。
並んで寝てくれると良い写真が撮れると思うのですが、なかなか思うようにはいきませんね。。。

20111017-5.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


お留守番、ありがとね~

PICT0020.jpg
先週の末は従妹の結婚式に行って来ました。
結婚式。とってもお洒落で、ステキでした。
結婚式っていいものですよね~。
とても幸せな気分だったので、是非また誰かの結婚式に行きたいですが、周りを見回してももう誰も結婚しそうな人がいません・・・(苦笑)。

PICT0005.jpg
たまとミケは1晩お留守番してもらいました。
結構忙しいスケジュールだったので、本当ならもう1泊して来たかったところですが、
この子達が待ってると思うと、1泊が限界です。
けれど、帰って来て、この子達が嬉しそうに(多分)迎えてくれると、
「もう、しばらくどこにも行かなくても良いや」
という気分になります。
私達がいない夜、どんな風に過ごしているのかな~?

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

こだまでしょうか?

ひっそりと佇み、ゴハンを寄越せと念を送ってくるミケです。
20111004-1.jpg
ミケは痩せているから、こっそりカリカリをあげようと思っても、
戸棚を開ける音、瓶を開ける音、カリカリが出てくる音で、
結局たま美に気づかれてしまい、結局2匹にあげることになります。
痩せ気味の猫と太り気味の猫の共存はなかなか難しいですね・・・。

20111004-2.jpg

「痛い?」と聞くと「痛い」と言う
「大丈夫?」と聞くと「大丈夫」と言う
「どこが痛い?」と聞くと「・・・全体的に」と言う

こだまでしょうか?
いいえ、骨折です。



来春1年生になる私の人間の息子。
昨日、幼稚園でとび箱を失敗し、腕を痛めたとかで、シップを巻かれて帰って来ました。

痛めた直後にも網を登らされたり、走ったり、普通に体育指導をこなしていたと言うし、
痛いと言う割に、涼しい顔してるから、一晩眠れば治るかな、と昨日は病院にも行かず、普段どおり過ごさせていたのですが、
今朝になっても痛がるので、整形外科に連れて行ったら、手首を骨折してました。
お医者さんにも「これは、痛かっただろうにね~」と言われてしまいました。
捻挫くらいかなとタカをくくっていたのですが、全治3週間。
ギプスとは違うのですが、固定して、三角巾で腕をつることになりました。
子どもに関しては「様子をみとこう」なんて考えずに即座に病院に行かなくてはいけませんね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

強気に出るとこんな顔

20111002-2.jpg
プランターを片付けて閑散としてしまった玄関先。


20111002-4.jpg
唯一咲いているのは、このペチュニュアだけになってしまいました。


20111002-1.jpg
見晴らしが良くなった窓際で、鳥を見て、キャッキャッ言っているたま美。
猫ってライオンの仲間なんだな~、と改めて感じます。

20111002-3.jpg
オモシロ顔をよく見せてくれるたま美ですが、眠っている時はかわいいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。