太平山のぶどう狩り

20110828-1.jpg
夏休み最後の週末。
昨日は栃木県の太平山にぶどう狩りに行って来ました。
丁度食べごろで美味しかったですが、なかなか一度には食べきれる物ではないですね。


20110828-2.jpg
帰りは佐野に回って佐野ラーメン「田村屋」さんでラーメンを食べてきました。
思わず無言になってしまうほど美味しいラーメンでした。
私は普通のラーメンを頼んだのですがなんと580円という値段。
近かったら毎週でも通いたくなる味と値段でした。

20110828-3.jpg

20110828-4.jpg
普段はこんなにのんびり、まったりしている猫達ですが、
私達が出かけた日は、ご褒美に「ささみ」を食べさせるので、
帰りが遅くなると、ドアから出てきそうな勢いで、私達を派手に出迎えてくれるミケ、たまです。

↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

10円玉サイズのスーちゃん&頂き物のくるみボタン

20110826-1.jpg
1月に買ったキットにやっと手をつけ始めました。
カードケースカバーです。
ミニミニスーちゃんをアップリケしました。
これが細かくて!
3体全部バラバラな出来だけれど、やり直す気力はもうありません(汗)。

20110826-2.jpg
クリモさんという方のブログのプレゼント企画に応募したところ、
くるみボタンが当たり、今日届きました。
ものすごーく可愛いボタンです。
羊毛フェルトでこんなことも出来てしまうなんて・・・☆
カードケースが出来上がったら、
ペンケースを縫おうと思っているので、
そのときに使わせていただこうと考えています。

20110826-3.jpg
ママ、良かったね。
怖い顔のように見えますが、喉ゴロゴロなミケです。

20110826-4.jpg
今日収穫したかぼちゃ。
畑で一番うまくいったのはかぼちゃでした。
小さいけれどなかなか美味しいのですよ♪(自画自賛)

初めてバナーを作ってみました♪
↓↓↓お帰りの際は是非、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

閲覧注意(!?)初羊毛フェルト

ずいぶん前、手芸屋さんで見つけた羊毛フェルトのキット。
SN3N0020_1.jpg
8月の試験が終わったら、作ろうとずっと楽しみにしていたのですが、
やっと先日作り終えました。

それがコチラ↓
20110825-2.jpg
可愛らしい猫ちゃんになるはずが、
痩せこけた豚と太った狸ができあがりました。

20110825-3.jpg
たま美も呆れ顔・・・?(笑)

20110825-4.jpg
立体的なのはちょっとまだ難しいと思い、
お次は平面作品に挑戦してみました。
ドームのイベントで買ってきたポーチのキットが若干地味だったので
羊毛フェルトを刺しました。

20110825-5.jpg

「羊毛フェルト」で検索をかけると、
ものすごい量のブログが出てくるのですが、
皆さんすごくて、眺めていると時間が経つのがあっという間です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

どこ行くの~?の顔

20110823-1_1.jpg
リビングドアごしに見える顔。
私達が出かけようとバタバタしていると、こうやって恨めしげな(?)顔でじーっと見つめます。


20110819-3.jpg
キルトフェスティバルのパートナーシップキルトに送ったパッチワーク。
左が娘作、右が私です。
来年、また東京ドームに見に行くのが楽しみです♪

涼しくなってきたので、また何か作ろうか、考え中。
暑いと思考が停止しますが、涼しくなると働き者になれるので、
やはり涼しい季節は良いですね~。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

明日で2年

2年前の明日、たま美が初めてやって来ました。
あれから2年・・・。
早いような気もするけれど、まだ2年しか経っていないのか・・・という気もします。

20110819-6.jpg
すっかり我が家に馴染み、家長である夫と椅子を取り合うほど、どっかりと図太く(?)暮らしています。


猫ベッドの下にもぐりこむのが、最近のたま美さんのブーム。
暑いのでしょうね。
試しに、件のアルミプレートを置いてみたこともあるのですが、
一生懸命どかそうとするので、断念しました。

20110819-1.jpg

20110819-2.jpg
私はこれが良いの!余計なこと、しないで欲しいわ

20110819-4.jpg
お盆休みは新潟に行って来ました。
マリンピアという水族館にいた大きな亀。
ちょっと雰囲気がたま美さんに似てました(笑)。

20110819-5.jpg
魚もきれいでした。
魚って地味なものから派手なものまで色々いますよね~。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

気を利かせたのに・・・

20110818-2.jpg
暑いです。
天気予報によると、今日を境に明日からは涼しくなるそうなのですが、本当でしょうか。
もう、夏は充分満喫したので、早く涼しくなって欲しいです。

猫たちもさぞかし暑かろうと思い、今更ですが、アルミのプレートを買いました。
しかも、1枚だときっとどちらかが我慢することになるだろうと考え、2枚同時に。

ですが・・・。
20110818-4.jpg
たま美さんお気に入りの場所に設置したプレートを押しのけて、何事もなかったかのように、定位置に。



20110818-3.jpg
ミケも華麗にスルーです。

猫への愛は、時々、報われませんね(^-^*)。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

残暑お見舞い申し上げます

20110809-4.jpg

20110809-1.jpg


20110809-8.jpg

20110809-2.jpg

20110809-5.jpg

20110809-6.jpg
20110809-3.jpg

20110809-7.jpg

ご無沙汰しております。
あまりに久しぶりすぎて、写真のアップの仕方とか、ログインの仕方を忘れてしまい、ココまで来るのに凄く時間がかかってしまいました。

猫も、植物も、人間も元気です。

先週末、資格の試験を受けてきました。
去年落とした3科目のうち、1科目(保育実習理論)は合格できたようです。
・・・が、2科目(栄養と養護原理)は、それぞれ、2問くらい差で落としてしまいました。
う~~~ん、結構勉強した(つもり)んだけどなぁ。
勉強方法から考え直すべきなもかもしれません。

私の性格の数少ない長所の一つは、「あまり落ち込まない」というところなので、
そこを発揮して、気を取り直し、また来年に向けて頑張ります!!

実は私、今年は幼稚園の保護者会の会長をやっているのですが、気にかかっていた、7月末に夏祭りも終わり、
資格の試験も終わり、もう私の夏は終わったようなものです。

試験が終わったらのお楽しみと思って用意しておいた、本を読んだり、羊毛フェルトのキットを作ったりしようと思います。
・・・って、ホントにやる気がある人は早速、また勉強をすぐ始めるのでしょうけれど、こうやって、「お楽しみ」とか言い出す所が駄目なのかもーーーー(苦笑)。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



