FC2ブログ

嬉しい写真集

20110606-1.jpg
昨日は、予定通り、fukkoさんご夫婦の美容院で娘の髪の毛を短く切っていただきました。
fukkoさん宅の猫ちゃんたち数匹が姿を見せてくれましたが、さすがに美容院の子だけあって、相変わらずどの子も毛並みが良くツヤツヤで、可愛らしかったです。
そして、↑の写真集も頂いてしまいました。

20110606-2.jpg
モデル猫のように整った虎ちゃんが、夕暮れを背景に黄昏ています。
虎ちゃんの実物も見ましたが、声が高くて、会話しているように相槌を打つので驚いてしまいました。
「なんか犬っぽかったよね」と帰り道、娘とも話しました(笑)。

20110606-3.jpg
個人的に大好きなのは、めかぶちゃんとひじき君の兄妹バトルの一枚。
何度見ても、笑いがこみ上げてきます。
fukkoさん、ありがとうございました。

自分ちに子どもがいるからといって、世の中の子どもが全員かわいいとは思えないものですが(←問題発言!?)、猫はどこの家の子も100%かわいいと思えるから不思議なものですよね。
どれも素敵な写真ばかりで、眠る前のひと時、眺めると、心地よい眠りにつける一冊です。

20110606-4.jpg
さて、今日は、土曜参観の振り替えで娘が休みです。
4年生になって「家庭科クラブ」というクラブに入った娘と一緒にシフォンケーキを焼きました。
一緒に料理やお菓子作りをすると、とても喜ぶので、ちょくちょくやろう、と思いつつ、準備や片づけが大変で、なかなかその気持ちは続きませんが、今度こそ!ちゃんと一緒に色々な物を作ろうと思いました。

20110606-5.jpg
先週は、雨で寒い日が続きましたが、今日はとても暑い・・・。
たま美さんは、冷たい床の上でぐて~っとしています。

20110606-6.jpg
今年は、あまり暑い夏でないと良いのですが・・・さて、どうなるでしょうか。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
スポンサーサイト