雪!!

先週末は予報ほど、雪は降ったりつもったりしませんでしたが、今朝は起きてみたら一面銀世界。
幼稚園が臨時休園となりました。

20110215-1.jpg
スキーウエアに着替えさせ、外に出したら、息子は楽しそうに遊んでいます。
私も必要な所だけ雪かきをしました。腰に来るかと思いましたが、腰は大丈夫で、手首が早くも痛いです。
雪国の方とは、何かやり方が違うのでしょうねぇ。

20110215-2.jpg
段々日も照ってきて、たまみもご機嫌です。

20110215-3.jpg

20110215-4.jpg
面白いポーズを取っていたのですかさず撮ってみたら・・・


20110215-5.jpg
舌が出ていました(笑)。
たまみは舌を出したままということがよくあるのですが、ミケに比べて長いのかな?

食材が尽きてきたので、息子のお昼も食べさせなくてはいけないし、買い物に行かなくちゃ~!と思ったのですが、今日は火曜で、生協の日だったので、助かりました。なんだか曜日感覚が変です。
生協のお兄さんも「大きい道路は大丈夫ですけど、日陰で細い道は雪で大変っすよ!」と言っていました。
なるべく出歩かないようにしたいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ




プチブライスのこと

我が家でだけ、突然巻き起こったプチブライスブーム。
未だに続いています。
20110214-4.jpg
一番最初に手に入れたこの子。

20110214-5.jpg
髪型が残念なので・・・。

20110214-3.jpg
髪をほどいて帽子をかぶせることになりました。
いくつか服も編んだり縫ったりして楽しんでいます。
ブライス界での用語では服をOFと呼ぶそうです。
「お洋服」の略なのでしょうか・・・。

20110214-1.jpg
更に一体購入し、3体になりました。
マニアックすぎて、リアルな世界では、誰ともこの話を出来ないのが苦しいです(笑)。
3度目の年女となったこの歳で、人形遊びをするようになるとは・・・。
娘とひっそり人形遊びに没頭したいと思います。

20110214-2.jpg
相変わらず、ちょっと目を離すとミケがいたずらしそうですが、今の所大丈夫です。

コメは閉じておきますが、もしよろしかったら↓をポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

親ばかフィルターがかかっているのかも・・・

20110212-1.jpg
20110212-2.jpg

クリクリの目でかわいくこちらを見ていたので、慌てて写真を撮ったのですが、写真に写すと、どうしてもこんな顔になってしまいます。
私の目はおかしいのかもしれません。


今日は息子が通う幼稚園のお遊戯会でした。
衣装や踊りがとてもかわいいので、癒されます。
息子は、ピンク色の衣装を着ていたのですが、夫は男の子だし、まさかピンクの衣装を着ているとは思わず、息子と気づかず、ビデオに撮影できなかったそうです・・・。
どこで踊るか何を着ているのかしっかり言ってあったのに、ショック( ̄Σ ̄=)!・・・。来年は私が撮影します。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

し、しっぽが~!!

20110127-1.jpg
ミケは息子が寝入った頃を見計らって、足音も無く近寄って、さりげなく、身を委ねます。
ミケはおそらく、「眠っている息子」が好きなのだと思います。

20110127-2.jpg
娘:「見て見て!スコティッシュ!」
耳を折っても、たまはスコにはなりません(笑)。
たまはあくまでも、「たま」という生き物です。

そんなたまは今日、コンロで尻尾の毛を焦がしました・・・。
危険なので、これからは調理台に上ってきたら、ケージにしまうことにします。。。

早いものでもう2月ですね。
毎日乾燥していて、困ります。
先週は私、娘、息子が結膜炎になってしまいました。
信じられないくらい目が赤くなり、病院に行った所、娘は学校出席停止になるほどでした。

今はすっかり良くなりましたが、インフルエンザも流行り始めたようで、こちらもまた気をつけなくては・・・。
皆さんもお気をつけください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

