納得いかない

20100928-1.jpg
夫のパソコン用椅子。
たまみはこの椅子が大のお気に入り。
自分の物だと思っているかも知れません。

だから、夫が座っても、移動する気ゼロ。

20100928-2.jpg
ちょっとムッとしてるような・・・(笑)?

20100928-3.jpg
キルトフェスティバルに送ったパッチワーク。
8月末に実家で、私、娘、母でそれぞれ縫いました。

左から、私、母、娘の作品です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ


多分、かなり邪魔なはず・・・

20100926-1.jpg
ミケ「・・・・。」
娘「・・・・。」


20100926-2.jpg
ミケ「・・・・。」
娘「・・・・。」

20100926-3.jpg
ミケ「・・・・。」
娘「・・・・。」

本や雑誌を広げると、乗っかりに来るミケ。(たまみはこういうことはしません。)
いつものことなので、まるでミケなんていないかのように振舞う娘です。
慣れるものですね。

昨日、一昨日は涼しいと言うか、寒いくらいでしたが、今日はまたちょっと暑いです。
お墓参りに行き、その後子どもを連れてアスレチックがある公園に行って来ました。
息子が高所恐怖症なことが判明。
登るだけ登って、「こわい、こわい」と騒ぐので、救助しなくてはいけなくて大変でした。
子どもを運動させて疲れさせるはずが、親の方が疲れてしまいました。
でも、子ども連れでないと、アスレチックなんてしないですから、滅多に使わない筋肉など使って良かったのかもしれません。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



母娘ゲンカ

20100922-1.jpg
パソコンに向かう私を上から見下ろす2匹です。
多分、彼女たちはそんな気全く無いのだと思うけど、監視されてるみたいな気になってしまう・・・(苦笑)。

20100922-2.jpg
気づくと、ミケがたまちゃんをグルーミング。たまちゃんが幸せそう。
たまにはお返しにミケにグルーミングしてあげれば良いのに、と思うのですが、そんな気にはならないようです。

20100922-3.jpg
さてさて、まだまだとっても暑い埼玉です。最高気温35度だとか・・・。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

急に秋が来たようです

昨日の雨風でようやく涼しくなりました。

今朝は、小学校の旗振り当番でした。
昨日だったら最悪だったけど、今日は秋っぽい風がそよそよと心地よく丁度良かったです。


20100909-1.jpg
窓際で風を楽しむ2匹です。

20100909-2.jpg
ほっとしているように見えます。

20100909-3.jpg
こんなちょっと怖い顔だけど、ゴロゴロ言ってるんですよ。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

きら~ん☆

日中は、ほとんど寝てすごす猫たちですが、夕方~夜にかけてやたらと活発になり、私達が寝入る頃が最も活動的です。

20100908-1.jpg
キラ~ン☆(フラッシュをたいてしまいました。)


20100908-2.jpg
しゃっきりしてきたみたいです。遊んで欲しくてウズウズしてます。


20100908-4.jpg
狭い所で仰向けになってるたまちゃん。
お腹のモフモフを触りたいけど、嫌がるのでガマン、ガマン!です。

20100908-3.jpg
「そろそろ起きますか。」


たまちゃんも夜の方が活発です。
だけど、朝も昼も、どこからともなく現れて、ゴハンを催促するのは忘れませんよ♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


今日は久しぶりに涼しいです。
このまま秋になって欲しい~。

ああ、親知らず

20100902-1.jpg

ふぅ~。9月なのに、まだまだ暑いですね~~~!!
埼玉は地獄です。

今日の娘のスケジュールは、午前中2時間は街探検、午後は運動会の練習だそうです。かわいそ~。
新学期が始まった昨日は、帰ってきたら玄関にドタッと倒れこんでいました。
昨日はふざけていたんだと思うけれど、いつかこれがリアルにならないか心配です。

学校に持っていく、水筒の中身は、今までは麦茶か水と言われていましたが、2学期からはスポーツドリンクOKになりました。
これだけでもかなり嬉しい私達親子。一番嬉しいのは涼しくなってくれることなんですが・・・。

さてさて、私は、今日またまた親知らずを抜いてまいりました。
今日は上の親知らず。前回より余裕でした。
あと1本出ている親知らずを抜いておいたほうが良いかも知れませんね~、と言われて「えええ!?まだ抜くんかい!?」と思いながら聞いていましたが、どうせなら勢いがあるうちに抜いておいた方が良いかも知れないですね・・・。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

