パソコンが・・・逝っちゃいました

おととい夜、パソコンの電源が急に入らなくなって、夫に見てもらったのですが、マザーボードとかいう大切な物が壊れてしまったそうで、もう元に戻らないことが判明しました。
ちょっと前に写真のデータはバックアップを取ったので大丈夫です。
今は夫の古いノートで更新しています。

新しいパソコンを手配したけれど、しばらく写真などアップできそうにありません。
え~~ん><;

というわけで、しばらく読み逃げで失礼いたします。

仲良しショット

201000624-1.jpg
窓の外では、おじさんたちが電線の工事をしています。
二匹並んで、じ~~~~~っと見ています。
変わり栄えのしない毎日、こんなこともきっと刺激的なんでしょうね~。


20100624-2.jpg
ミケがたまみのお尻辺りを毛繕ってあげています。
たまみのほうが体は大きいけれど、多分ミケはお姉さん気分なのでしょう。


20100624-3.jpg


日曜日の娘のピアノの予選、あれから結果と講評が送られた来ました。なんと予選通過でした。びっくりです。
あんなに大きなミスをしたのに!!ノーミスで弾いていたけれど、落ちた子も何人もいたのに・・・。
私も娘も手を取り合って喜びました。

予選での悔しさを本選で取り返して欲しいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ご新規さん

20100618-4.jpg
猫じゃらしが古くなって来たので、新しく3つほど買ってきました。
(といっても、オレンジ色のフワフワなのは、100円ショップに売っていたボールペンです。)


20100618-1.jpg
一番くいついたのがこちら。

蜂のようです。
バカにしてんのか!?ってくらいふざけた外観なんですが、かえってそれが、猫を惹きつけるようです。


20100618-2.jpg
たまみ、集中するとヨリ目になるのですが、思いっきりネコパンチを食らわせています。

20100618-3.jpg

ひとしきり遊ぶと、フローリングと木の引き戸に身を預け、体を冷やします。足を広げて・・・(笑)。

ところで、今、雨がドカドカ降っています。ザーザーじゃなくて、ドカドカです。。。
また雨漏りしないかとっても心配です。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

隙あらば・・・

火曜日って、特売のスーパーが多いです。
なので、雨だろうが暑かろうが、息子のバスを見送ってから、そのまま車に乗ってスーパーに突撃です。

今日も、わんさか買って来ました。
メニューなどは特に考えず、お得な物、旬な物を適当に買って、クックパッドなどでお世話になりながら、数日使いまわすのが私のやり方です。

20100615-2.jpg

マイバスケットはめちゃめちゃ便利です。
買ってきたものを冷蔵庫にしまって、麦茶を飲んで休憩をしていたら、バスケットにミケがちょこんと入っていました。




20100615-3.jpg

たまみは、気にはなるけれど、入ろうとはしません。
ミケは箱物が、大好きですが、たまみはそうでもありません。
猫ですが、狭い所にちんまり入り込むのが好きではないようです。

20100615-1.jpg
先日、買い物に行った先でお肌診断の機械を見かけたので、やってみたら・・・・なんと24歳でした!!
これは、かなり嬉しい。でも、実年齢がばれてしまいましたね(苦笑)。
毎日猫に癒されて、ストレスフリーなのが良いのかもしれません。ニャンコ効果、絶大です☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

女子プロ

大抵ちょっかいを出すのはたまみの方です。
20100609-3.jpg

20100609-2.jpg


20100609-1-1.jpg

ミケは気が乗れば応戦するし、気が向かなければ、その場を静かに去りますが、この日は応戦する気になったようで
す。おもむろに場所を移動しています。

20100609-4.jpg

20100609-5.jpg

そして、ピアノの上でドッタン、バッタンやってくれちゃってます。
最初は「ああ、ピ、ピアノが・・・・!!!」という感じでしたが、もはやどうすることも出来ないことを悟り、そして、諦めました。
女子プロレスラー達のリングとして、活用されています。


20100609-6.jpg

20100609-7.jpg

どうやらミケが勝利したようです。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ピースケのバラ

20100608-1.jpg
1年前の今日、ピースケを拾ったのでした。
あの日々はなんだったんだろう?ってくらい、あっという間の日々でした。

20100608-2.jpg
ピースケを埋めた後、しばらくして、バラを植えたのですが、
今、満開です。

20100608-3.jpg
どうやらピースケはちゃんと天国に行けたようです。
ピースケだと思ってバラを大切にしようと思います。


20100608-4.jpg
さて、猫さんたちも私達も、今日も平和に元気に暮らしています。
たまみは窓辺で大あくび。

20100608-5.jpg
ミケ・・・カーテンレールに上るのは良いとして、カーテンの滝登りはやめていただけないでしょうか。

幼稚園嫌いの息子は願いが叶い、今週月曜日から家にます。
水疱瘡になったのです。
金曜日、幼稚園から帰って来てすぐ病院に連れて行ったのですが、予防接種を打ってあった上に、薬も早く飲めたので、とても軽く、日曜日にはカサブタ状になりました。
月曜日、園に行かせても誰にも気づかれないんじゃないか、ってくらいでしたが、モラル上、そういうわけにもいかないので、水曜日まで欠席させることにしました。

元気な4歳男児。ちょっとした猛獣みたいなものです。母はヘトヘトです。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

我関せず

20100604-1.jpg

6月になったというのに、息子、いまだに泣きながら幼稚園に通っています。
バスの先生も、他の子達も毎朝「おいおい、また泣いてるよ」みたいな感じで、呆れています。
それがすっごく分かり易く伝わってくるので、息子には悪いけど、私も苦笑いです・・・。

行けば楽しいらしいし、特に問題もないようですが。
毎日真っ黒に汚れて、目をキラキラさせて帰って来るのに、行くのが億劫みたいです。

「行かない、行きたくない」と息子が派手に泣いていても、猫たちは知らん顔。

20100604-2.jpg

怒涛の時間を過ごし、バスを見送って「やれやれ。あんなに毎朝よく騒げるわ・・・」とか思いつつ帰って来ると、たまみさんのこの半寝ぼけ顔。
笑える・・・。ステキ過ぎです~!!



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

保護したばかりのころのミケ

先日、ミケの誕生日だったので、ミケと出合った頃の写真を探してみました。

20100604-mike2.jpg
汚れていてガリガリで、悲壮感たっぷりです。

20100604-mike03.jpg
初めてのシャンプー。
抵抗する気力も体力もなかったようです。

20100604mike01.jpg
毎日ミルクを飲ませているうち、お腹もプックリ膨れて段々可愛くなってきました。


20100604-mike04.jpg
現在。態度が落ち着いていて、貫禄があります。
あれからまだ2年しか経っていないなんて、なんだか信じられません。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

2歳になりました♪

20100601-2.jpg
おかげさまで、ミケも2歳になりました。
見た目は痩せているけれど、ゴハンも何でも食べるし、目もキラキラ輝いていて健康そのもののように見えます。
首輪につけた鈴も自力で外されてしまったので、うわっ!ココにいたのか!?ってなことが最近多くなりました。
何度つけてもリングを齧って器用に外してしまいます。歯の力すごいです。
ちなみに、たまみには鈴がついていて、動くたびにチャリチャリ鳴るので分かりますし、何をするのでも「ニャ、ニャ」と独り言を言いながら動き回る子なので、たまみには鈴は不要かもしれません。

20100601-1.jpg
娘が帰って来るとドア越しに、それぞれ歓迎します。
ピアノの上で無言で見つめるミケと、床に転がって甘えたポーズをとるたまみ。
こんなところも対照的です。

20100601-3.jpg
よその猫が来ても、最前線にいるのはたまみ。その後ろにいるのはミケです。

猫を飼う前、飼いたての頃は、人間以外の生き物が部屋の中をうろつくなんて、想像もできませんでしたが、今では猫のいない生活なんて考えられなくなりました。
猫がいるだけで、見ているだけで、癒されます。
何の役にも立たないように見えて、貴重なムードメーカなのです。
いつまでも長生きして、私達を癒し続けて欲しいものです。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
