最近編んだもの

5月も今日でおしまいです。
ついこの間お正月を迎えたような気がするのですが・・・早いものです!!


20100531-3.jpg
そして、明日はミケの2歳の誕生日です。週末お祝いしようと思っていたのに、習い事関係などで、忙しくて、出来ませんでした。
ミケ、ごめんね。来週こそはお祝いしようね。

20100531-2.jpg
たまみです。斜めに構えて、美輪明宏さんぽいオーラをまとってます。


20100531-1.jpg
8月が資格試験だというのに、相変わらず現実逃避な毎日(苦笑)。
ヘアバンドを編みました。私がこんなのを頭に巻いていたら「良い病院、紹介しようか?」なんて言われかねない痛いおばちゃんになってしまうので、娘につけさせます。
緑のレースの布地は、娘に買ったワンピースなのですが、ちょど合わせられて、良いかもしれません。
娘は未だに服にこだわりがありませんから、きっと機械的に服を着て、このヘアバンドも頭に巻いてくれることでしょう・・・。

20100531-4.jpg
こちらはヘアゴムです。
これくらいなら、私がつけていてもギリギリセーフな感じです。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ


お気に入りスポット

0524-1.jpg
大分前のことになってしまいましたが、母の日に子ども達にもらったユビワです。
私が出かけているときに、夫と子どもで出かけて、買ってきたそうです。
ものすごく良い物を渡すみたいに嬉しそうに渡してくれた子ども達が、いつまでもこんな風に可愛い存在だったら良いな~、と思います。
多分もう数年で反抗期とか難しいお年頃になると思いますが・・・。

0524-2.jpg
夫からは花をもらいました。
父の日、どうしよう・・・。
うちの夫、お酒も飲まないし、お花も喜ばないし、たまにスーツで出かけることもありますが、ほとんどの日はラフな恰好で出かける会社なので、ネクタイも必要ないし、それほど値が張らない、無難な父の日アイテムをを探すのがいつも大変です。
男性から女性に渡すプレゼントは花やら、ハンカチやら、甘いものなど、バリエーションがあって良いよなぁと思います。

0524-3.jpg
たまみ、最近はすっかり食器棚の上がお気に入りです。上るのも下りるのも上手になりました。
部屋中で一番高いところは食器棚の上だから、お客さんが来ると一方的に逃げ惑っていましたが、今じゃココから呑気な顔で見ています。
ちょっと大人になりました。

0524-4.jpg
夫のパソコン前においてある椅子も大好きです。


0524-5.jpg
たまみもミケも、よく陣取っていて、夫は椅子を諦めて、床に膝を立ててパソコンに向かっています。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

クロちゃん

20100522-1.jpg
2匹n並んで、熱心に網戸の向こう側を見ています。

20100522-2.jpg
最近おなじみのクロちゃんです。

20100522-3.jpg
クロちゃん、私や子ども達が外に出ると、可愛く鳴きながら近寄って来ます。
可愛くてたまらないので、ゴハンを上げたくなるのですが、なんとかこらえています。
毛艶も良くて、痩せてないし、こんなに人懐っこいということは、きっとどこかでゴハンをもらっている証拠だと思いたいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

最近恒例の光景

20100517-1.jpg
最近夫の帰りが早いのですが、夕飯を食べ終わるとねこじゃらしでたまみを運動させようと、ねこじゃらしタイムを設けております。
最初は食いつきが良かったたまみですが、ある程度遊んで気が済むと、こんな風に横たわります。

20100517-2.jpg
一応ねこじゃらしを目で追って、食いつこうかナ~、なんて考えているみたいですが、横からササッとミケ登場です。
ミケは、たまみが遊んでいる間もじゃらしを追いますが、たまみが満足すると、「今度は私の番よ!」みたいな感じで目をランランと輝かせ、飛び掛ってきます。
まだまだ遊びたいお年頃のようです。

20100517-3.jpg
鼻がピンク色です。もう充分満足してくれたようです。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

たまみのボディライン

20100509-1.jpg
これは今日撮った写真ではなくGW中に撮ったのですが、すぐ側にいた夫にふんばった足が可愛いよね~、と見せたら、
「・・・・。くびれがないね。」
と体型チェックが入りました。

20100509-2.jpg
この写真を見せたことによって、ますます夫の心配度が高まったようです。
だけど、たまみはミケとゴハンの量は同じなんです。インドアキャット用の餌で、日中も夜中も活発だし、私はそれほど心配していません。
ぽっちゃり体型くらいの方が可愛いですよね~。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ


おい、コラッ、!

20100503-1.jpg

こちらのお二方、どうやら野良猫のようなのですが、先日我が家の庭で交尾をなさっていました。
おいおい・・・。


20100503-2.jpg

我が家の2匹はウブなので、驚いたらしく、この後、部屋中をウギャウギャ言いながら走り回り、ゴミ箱を蹴散らして、中身をばら撒き更に興奮していました。
刺激的だったんだね~。

GW、我が家は遠出せず、近場のホームセンターやら、ショッピングモールなどで、お茶を濁しています。
子どもに、小さなおもちゃや、文房具を買ってあげ、アイスなど食べさせるとそれで、満足してくれるので、助かります。安上がりな子ども達で本当に良かった!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

君達はいいね~

20100501-1-1.jpg

幼稚園の遠足でした。
暖かいというより、暑かったです。
バスに揺られること1時間半、栃木県のとある公園に行きました。


20100501-2-1-1.jpg
帰ってきたら、お二方はこんな感じでお迎えしてくれました。
あ~、癒されるわ~~~!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


