FC2ブログ

成長食レシピ・クルトガ

私は生協をやっています。
カタログを見ているとつい、要らん物を買ってしまいがちです。。。
20100416-1.jpg
今週届いたのはこの本。
上の子は好き嫌いも無く、何でも食べるし背の順も後ろの方なんですが、問題は息子。
ものすごく好き嫌いが多くて小食だし、背の順もだんだん前の方になってきてしまっています。
実は私は身長150cmと小さいので、息子が似てしまったら困るなぁと思っています。
小さい頃からずっと前の方で、親にも「食べろ、食べろ」といわれ続け、食事が苦痛で仕方なかったんです。。。
食べきれない分を、弟にこっそりあげていつも食べてもらっていたので、弟は大きくなりました。
無理やり食べさせられることの辛さは分かっているけれど、もっと工夫して息子を大きくしなくては。
これからしばらく私は、息子の背を伸ばすことに情熱を注ぎたいと思います。
なんだかペット育成ゲームみたいですが(笑)。

20100416-2.jpg
もう一つ届いたのが、こちらのシャーペン。
勝手に回転して、いつも尖った所で書けるらしいです。
実際使ってみて気が付いたのですが、シャーペンを使うときは無意識に回転させながら書く癖がついていたので、こんな機能必要なかった・・・。
でも、書き心地、とっても良いです。
良いシャーペンを手に入れたから、勉強がんばらなくちゃ。

20100616-3.jpg
家計簿をつけようと、生協の明細を出しておいたら、ミケが座っていました。
本当にこの子は、書類や本の上に乗るのが好きな子です。
考えてみると、たまみはこういう邪魔はしないです。
書類の上ではなく、これから座ろうと思う椅子や、膝の上には乗ります・・・(苦笑)。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ


スポンサーサイト