キルトフェスティバル2010に行って来ました

20100123-1.jpg
昨日は、実家の父母、私、娘の4人で東京ドームの「ジャパンキルトフェスティバル2010」というのに行って来ました。
テレビで見ていた以上のすばらしい世界でした。

20100123-3.jpg
パートナーシップキルトというのに参加し、私のは61枚目のキルトに使われていました。クリスマスカラーのキルトに分類されたようです。
一人20センチ四方のとても小さなキルトですが、こうやってたくさん集まると圧巻で、それに使ってもらえて嬉しいです。
また今年の夏も送りたいです。

20100123-4.jpg
これは個人的にとてもステキだと思ったキルトです。ハワイアンな感じが明るくてハッピーな感じでした。

20100123-5.jpg
これは10歳と6歳の兄弟の作品だそうです。びっくりです。

20100123-6.jpg
色々なショップも出展されていて、ワクワクしました。娘と一緒にカットクロスや小物など買いました。
母もめちゃめちゃ燃えていました。
私なんて、ほとんどキルトに興味がなくて、それでもこんなに楽しいのに、キルト大好きな母にとってはたまらない空間のようです。
他のお客さんたちも母のような「キルト命!」なおば様方が多くて、皆さん楽しそうに観賞したり、買い物したり、そんな人たちを見ているだけでも幸せ気分でした。

20100123-7.jpg
こちらは大賞を受賞された方の作品のようです。
近くで見ると卒倒しそうなくらいの細かい仕事でした。
こんな物が作れるなんて、人間の手ってすごいですよね。

201001023-8.jpg
こういうクッキリハッキリしたのもステキでした。

20100123-9.jpg
「和」な感じでとても可愛らしいキルトでした。
手作りって良いな~、と改めて思いました。
しばらく資格の勉強は休んで、何かが作りたい気分です。


今日は猫ネタじゃありませんでしたが・・・クリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 



災難続きなのでこもってます

うちの2猫は、毎晩、人間が寝静まった後、運動会をしているようです。
そのせいか、日中は2匹ともアンニュイです。
20100115-5.jpg
ミケは陽の当たる窓辺でのんびり。
光の関係で思いの他、美猫風に撮れました。

20100115-2_1.jpg
たまみは私が脱ぎ捨てたフリースの上でまったり。

20100115-4.jpg
さて、フリース着て外の植物に水でもやるか、と思っても、こんな姿を見てしまったら、まぁ、午後でもいいやね、と午前中は引きこもり決定です。

表は寒い上にこんなにまったりした生物がいたら、ホント、どこにも行きたくなくなります。

ココ最近、車関係のトラブルが相次ぎます。
ありえない事故現場を目撃したり(赤い車が道の真ん中に江頭2:50のように頭から突き刺さっていた・・・)、
前を走っていた車が突然道をそれ、縁石をまたがったまま数メートル走りだす現場を見たり、
幼稚園の駐車場で車をぶつけられたり、
朝、家の前で動けなくなった車が立ち往生していたり・・・(義弟が整備士をしているので、レッカー車で来てもらいました。その後はどうなったか分かりません)。

直接的な被害を受けたのは3つ目の車をぶつけられたことだけだし、100%相手の過失で、車バンパーやらグリル網やら、ライトカバーやらのパーツを取り替えてもらえることになりましたが、ここ1週間で、こんなことが続出しているので、表に出るのが怖いです(苦笑)。

気のせいかもしれませんが、今年は車に気をつけたほうが良さそうな気がします。
皆さんもお気をつけください。


クリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

お正月は私の実家に行ったり、夫の実家に顔を出したり、ちょこまか買い物に出歩いたり、元気に活動していました。

20100105-1_1.jpg
早速、まったりショットです。
今年もマイペースな更新となりますが、よろしくお願いします

20100105-3.jpg
たまみは初めてのお正月でしたが、いつもと変わりなく・・・

20100105-2.jpg
ミケとバトルっていました

私達人間は、鷲宮神社に行き、厄除けのお祓いをしてもらい、お札も頂きました。
何しろ、4人中3人が厄にかかってますから、気合も入ります。
これで一安心です。(単純・・・)

20100105-5.jpg
娘はクレープを

20100105-4.jpg
息子はチョコバナナを食べてご満悦です。

今年も無事に過ごしたいものです。

こちらクリックしていただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
