FC2ブログ

猫+お弁当+ウサギ当番+クルマぶつけた・・・

ご無沙汰しております。
我が家は、今の所誰もインフルエンザにかからず元気です。

20091213-2.jpg
ミケも・・・
20091213-5.jpg
顔が丸くなってきたたまみも、良く食べ良く遊び良く眠り、元気です。

20091213-1.jpg
先日息子に作ったお弁当。
親しい人が毎日子どものためにキャラ弁を作っているという話を聞いたので、今までテキトーなお弁当しか作っていなかったことを反省して、私も作ってみました。
シンケンジャー弁当です。「火」がシンケンレッド、「水」がシンケンブルーです。
月に一度作るだけだから、まだやってられますが、これが毎日だったら、とても無理です。
教えてくれた人のお子さんは、毎日お弁当なのに、あれやこれや工夫してキャラ弁を作っていて、尊敬してしまいました。

20091213-4.jpg
先日は、小学校のウサギ当番でした。
持って行った野菜をガツガツ食べてくれました。
それにしても、くびれの無いボディですこと・・・。

20091213-6.jpg
先週は縁石に車をぶつけてしまいました。
一度車から降りて、ボディの傷だけを確認し、そのまま10kmほど離れたホームセンターに猫砂やキャットフードを買いに行ったのですが、ふと、見るとボディよりもタイヤの横に傷が付いていて、ホイールカバーもカパカパしていました。
夫に旦那に電話をしてタイヤの画像も送り指示を仰いだら、そのまま走るのは危険だと言うので、ロードサービスを呼びました。
優しいおっちゃんが来てくれて手早くタイヤをスペアに取り替えてくれました。
初めてお世話になったロードサービス・・・。
今まで事故ったこともないし、ココ10年くらいはクルマをぶつけたこともなく、無傷だった愛車に傷がついてしまい、ものすごく凹みました。
縁石にこすった程度で済んだけれど、これが人や、他の車だったら!と思うと怖く感じました。
運転する時、過信は禁物ですね。
どこでクルマをぶつけたかというと・・・郵便局です。
なぜ郵便局に行ったかというと、ある資格を取るのに出身校の書類や成績証明書が必要なので、母校に為替を送りにいったのです。
まだまだ試験は先で、勉強も始めたばかりなのですが、なんて幸先の悪い・・・。
でも、頑張ります。

クリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

スポンサーサイト