大晦日。だけど普段通り。

20091231-1.jpg
クリスマスイブに体調を崩した娘ですが、もうすっかり回復しました。
あれから病院に連れて行ったのですが、インフルエンザではなく、ただの風邪でした。
今年のクリスマスケーキ。FLOというお店で買いました。4人で4等分して一気に食べました。
アルコールを摂取しつつ、ちゃんとごはんを食べた後に、食べてしまえる自分の胃袋が恐ろしいです。

20091231-2.jpg
そして、今日は大晦日ですが、ごくごく普通の1日です。
お昼に天ぷら蕎麦を食べ、夜に鍋を食べるのが我が家のいつもの大晦日のメニューです。
明日の朝、鍋の残りに焼いたお餅を入れて、お雑煮です。超手抜きなのです。
お節は子どもが食べないので、最近は、かまぼこ、伊達巻、黒豆くらいしか買いません。超リーズナブルです。
ミケたまコンビもごらんの通りリラックスモードです。

20091231-3.jpg
たまみ。昨日体重を計ったら、2.8~3.0kgくらいでした。見た目以上に軽くてびっくりです。
毛がちょっとだけ長いので、膨張して見えるのかもしれません。
この写真は普段のたまみそのまんま、という感じです。

20091231-4.jpg
ミケ。こちらは必要以上に巨顔に撮れてしまいました。違う猫のようです。
ミケの体重は、3.5kgでした。

20091231-5_1.jpg
今年はたまみに会えて良かったです。
来年は前厄だそうなので(しかも夫婦揃って。更に、娘も小厄だそうです。)、資格の勉強などしつつ、学校の役員などやりつつ、外出を控えて大人しく過ごしたいです。

来年もよろしくお願いします


ミケネコクリックしていただけると、嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

ネコ団子完成

今年は暖冬かな、なんて思っていましたが、全然そんなことありません。
今朝も寒いです。
息子も娘も無事終業式を終え、今日から冬休みです。
娘は昨夜39℃の熱が出ましたが、今朝は36℃だいに下がり、モンブランやみかんを食べつつ、「いいとも!」のスペシャルのDVDを見ながら「ハハハ・・・」と笑っています。
病院に連れて行こうか、凄く迷うのですが、連れて行かなくても大丈夫そうな気がします。
というか、むしろ連れて行かないほうが良さそうな・・・。
具合が悪い人間は普通、モンブランなんて食べたがらないですよね。

20091214-4.jpg
たま、ミケも仲良く過ごしています。
今年はたまみに出会えて本当に良かったです。

20091214-3.jpg
こちらは年賀状にも使った画像。
今年の年賀状は早めに出来ました。
元旦に無事届きそうです。

20091214-2.jpg
姪っ子に編んだマフラー。
私にロック・オンされると毎年マフラーを贈られるのです。
小さい女の子は私にとって恰好の標的です(笑)。
資格の勉強は最近サボりがちです。
やらなくてはいけないことがあると、編み物をしたくなるのは何故なのか・・・。


クリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

猫+お弁当+ウサギ当番+クルマぶつけた・・・

ご無沙汰しております。
我が家は、今の所誰もインフルエンザにかからず元気です。

20091213-2.jpg
ミケも・・・
20091213-5.jpg
顔が丸くなってきたたまみも、良く食べ良く遊び良く眠り、元気です。

20091213-1.jpg
先日息子に作ったお弁当。
親しい人が毎日子どものためにキャラ弁を作っているという話を聞いたので、今までテキトーなお弁当しか作っていなかったことを反省して、私も作ってみました。
シンケンジャー弁当です。「火」がシンケンレッド、「水」がシンケンブルーです。
月に一度作るだけだから、まだやってられますが、これが毎日だったら、とても無理です。
教えてくれた人のお子さんは、毎日お弁当なのに、あれやこれや工夫してキャラ弁を作っていて、尊敬してしまいました。

20091213-4.jpg
先日は、小学校のウサギ当番でした。
持って行った野菜をガツガツ食べてくれました。
それにしても、くびれの無いボディですこと・・・。

20091213-6.jpg
先週は縁石に車をぶつけてしまいました。
一度車から降りて、ボディの傷だけを確認し、そのまま10kmほど離れたホームセンターに猫砂やキャットフードを買いに行ったのですが、ふと、見るとボディよりもタイヤの横に傷が付いていて、ホイールカバーもカパカパしていました。
夫に旦那に電話をしてタイヤの画像も送り指示を仰いだら、そのまま走るのは危険だと言うので、ロードサービスを呼びました。
優しいおっちゃんが来てくれて手早くタイヤをスペアに取り替えてくれました。
初めてお世話になったロードサービス・・・。
今まで事故ったこともないし、ココ10年くらいはクルマをぶつけたこともなく、無傷だった愛車に傷がついてしまい、ものすごく凹みました。
縁石にこすった程度で済んだけれど、これが人や、他の車だったら!と思うと怖く感じました。
運転する時、過信は禁物ですね。
どこでクルマをぶつけたかというと・・・郵便局です。
なぜ郵便局に行ったかというと、ある資格を取るのに出身校の書類や成績証明書が必要なので、母校に為替を送りにいったのです。
まだまだ試験は先で、勉強も始めたばかりなのですが、なんて幸先の悪い・・・。
でも、頑張ります。

クリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

