FC2ブログ

食べすぎねこにゃん


ごっきげん♪なたまみです。


20091130-2.jpg
顔も大人っぽくなってきました。

20091130-4.jpg

tabesuginekonyan.jpg
娘が作った工作です。頭に乗っかっているのはお弁当箱だそうです。
「くいしんぼうな仲間達」というテーマの下、作られた作品だそうで、
タイトルは「食べすぎねこにゃん」だそうです。
ゆる~いタイトル&作品ですが、町の美術展に出品され、銀賞まで頂きました。

20091130-3.jpg
モデルはこのお方のようです。
食べすぎなんだって・・・(苦笑)。

今日は娘について、担任の先生との面談の日でした。
特に問題も無く、ごくごく普通に、そして無難に学校生活を送っているようです。
「声がとても小さくて、大人しい」そうです。意外です。家ではそんなことないので。
お笑いが大好きで、家ではバラエティ番組などを見て、春日の真似をしたり、ギャグを言ったり、いつまでも下らんことで笑ったり、かなりにぎやかに過ごしているのです。

だけど、考えてみると、夫も、未だに声が小さいと複数の親戚のおじさん、おばさん方にに言われているので(30代後半なのに・・・社会人なのに・・・)、その血を引いたのかもしれません。

そして更に、「あまり友達と関わらず、一人でいることが多い。けれど、本人は気にはしていないよう」だそうです。確かにそのフシはあります。
そして、これは、明らかに私の血を引いたものと思われます(苦笑)。

びっくりクリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
スポンサーサイト