平和だなぁ・・・

20091030-1.jpg
日向で寛ぐ2匹。
なぜ、頭の向きをそろえない・・・?
なぜ、ラグをしわくちゃにする・・・?
だけど、2匹ともとってものんびり幸せそうなので、よしとしましょう。

20091030-2.jpg
相変わらずたまみは、娘にゴロニャンです。
学校に行く前、たまみを抱いて、エネルギー充電中。
今週はじめ、雨の日の帰り道、男の子に傘を振り回して追い回され、畑に突っ込んだ娘。
ありえない位、泥だらけになって泣きながら帰って来ました。いつもは集団で帰って来るところ、色々とタイミングが悪く、ポツンと一人になったのを狙われたようです。なんて悪質な・・・
次の日、学校に迎えに行き、相手の男の子にガツンと一発脅しをかけて・・・うそうそ、釘を刺して参りました。
いろいろなことがあるものです。。。

20091030-3.jpg
久しぶりに鉤針編みをしました。
モチーフ編みの髪飾りと、

PICT0118_1.jpg
用途不明のモチーフ編み。

PICT0119_1.jpg
何の為に買ったのか不明な糸たちが続出しているので、こんな風に適当に編んで、つなげたりなんかして、何かに使えたら使おうと思っています。


クリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

猫の元気と天気は正比例

急に寒くなりました
朝、外に1歩出てみたら「冬・・・?」って思いましたもん。

ミケもたまみもテンション低目ですミケネコびっくり


20091025-1.jpg

たまみはこれから生まれて初めての冬を体験するんだな~。
風邪など引かず、静かに平和に過ごしてもらいたいです。
20091025-2.jpg

インフルエンザ、私の住む町は、まだあまり流行っていないようです。
皆様の所はいかがですか?

こちら更新が滞りがちな所、なんなんですが・・・笑クリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

日向って素敵☆

今日もブラボーな天気です。
日向ぼっこをするたまみを外から撮っていたら、寄ってきました。
20091019-1_1.jpg

20091019-2.jpg
カラーも外れて快適生活。ミケと追いかけっこもやっています。

20091019-4.jpg
ミケも私に気づいてやって来ました。
撮っているときは気づきませんでしたが、

20091019-3_1.jpg
パソコンにデータを取り込んでみたら、なんとも恐ろしい顔に撮れていました。


こちら日向大好きな2匹にクリックをお願いいたしますハート
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

めでたく抜糸

微妙な距離を保つミケとたまみです。
20091016-1.jpg
揃って目つきがこわいんですけど・・・・

20091016-2.jpg
一緒じゃなきゃ駄目、って訳でもないけれど、離れると気になって近寄ってしまう・・・そんな感じです。

そして、今日はたまみの抜糸でした。
傷の治りも順調なので、カラーも外してもらいました。

20091016-3.jpg
帰って来て、キャリーバッグから出たとたん、毛繕いを始めたたまみです。

20091016-4.jpg
とっても幸せそう(に見えます)。

20091016-5.jpg
これから先は、餌をコントロールして、肥満防止に努めなくてはいけません。


こちらクリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

エリザベス生活

エリザベス装着生活も5日目です。

不便そうですが、ケージに入れる時間も短くなり、普段通りの生活を送っています。
20091014-1.jpg
持って行ったカラーが大きすぎたため、ガムテープで固定されていますが、それが視界をさえぎるのではないかと思われ気の毒です・・・

20091014-5.jpg
窓の外を熱心に見ています。
外には出られないけれど、窓から外の空気を満喫してね。

20091014-3.jpg
午前中はほとんどの時間をここで過ごしています。
そういえば、最近みいこちゃんを見かけないなぁ・・・。
(先日は2Fのベランダで洗濯物を干していたら、みいこちゃんがいたので(!)、驚きました)

20091014-2.jpg
ゴハンもミケと並んで食べます。猫缶に足の付いたお皿をくっつけて、更に餌皿を乗っけて高さを出しています。カラーごとかぽっとかぶさって、上手に食べます。


こちらクリックしていただけると、嬉しいです笑顔

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
 


息子は今日から幼稚園に行きました。
行きたくないと大声で泣いて、外に出たら泣きやみましたが、泣くのをこらえて、森進一のような顔をしてバスに乗り込んでいきました。。。 


おかえり♪

たまみが避妊手術を終え、無事に帰ってきました。

20091010-1.jpg
エリザベスカラーが不便そうですが、まず向かったのは餌場。
病院では水にも餌にも口をつけなかったらしいです。
抗生剤を混ぜたゴハンを食べさえ、今日は1日ケージに入れておくことにしました。
傷口がパカッと開いたりしたら大変ですから。

20091010-2.jpg
予想以上に元気です。
たまみは発情もしていなかったようで、傷口もミケの時に比べて小さくて、動きも軽快です。

20091010-3.jpg
とにかくカラーが邪魔そうですが、

20091010-4.jpg
あっという間に寝てしまいました。
病院では気が張っていたんだろうなぁ。

20091010-5.jpg

昨晩は夜、たまみのケージの周りをウロウロしていたらしいですが(旦那談)、ミケは至って普通です。
たまみが帰って来ても、警戒する風でもなく、

「なんで、首にあんなの巻いてるんだろうか?」

みたいな感じでチラッと一瞥し、後はテントにこもって寝てしまいました。

動物って、淡白でたくましい。


こちらクリックしていただけると、嬉しいです笑顔

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 


手術の朝

避妊手術の日です。

朝。
ケージから出してもらえず、朝ごはんももらえず、「ニャーニャー」抗議しています。

20091009-2.jpg
「どうして出してくれないの~!どうしてゴハンくれないの~!」

20091009-3.jpg
あんまり騒いだり暴れると、体力消耗しそうだけど、分からないみたいで、「出して!出して!」って手を伸ばしています。

20091009-1.jpg
不憫・・・。

予想していましたが、朝からニャーニャー鳴くのを見ているのはやはり辛かったです。
ミケの時もある程度鳴いていたけれど、諦めも早くて、それほど長時間鳴かせずに済みましたが、たまみはなかなかしぶとくて(苦笑)、娘も学校行く前「かわいそう。。。」と半泣きでした。

病院に置いて来てしまえば、心配ながらも、後は先生方を信じるのみ!という感じで割り切れます。
明日朝一番で迎えに行ってきます。


こちらクリックしていただけると、嬉しいです黒猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

いよいよ明日・・・!

皆様の所は台風の被害、いかがだったでしょうか?
直撃した地域は被害が大きかったようで、ずっとニュースに釘付けでした。
娘の小学校は休校でした。昨日の時点でもう決まっていました。
通学路は何も建物もない川沿いを何百メートルか歩く為、とても心配だったので、休校と聞いて安心しました。

20091008-1.jpg
明日は、たまみの避妊手術です。

20091008-2.jpg
たまみは、そんなことを知る由も無く、無邪気に遊んだり、窓の外を眺めたり、まったりしたり・・・。
去年のミケ時のほうが心配でしたが、やはり、手術となると心配は心配です。
とっても食いしん坊だから、朝、食事を抜かなくてはいけないのも気がかり。
きっと大騒ぎするんだろうなぁ。

20091008-3.jpg
ま、頑張って♪

当然、ミケは完全に人事。
しばらく追いかけっこはお預けだね。

こちらクリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


息子はめちゃめちゃ元気です。本当に息子のレントゲンだったのか!?運動会、行けるんじゃ・・・?という感じですが、大事を取って欠席するともう幼稚園にも言ってしまったので、来年を楽しみにすることにします。


Oh!No~~~~!!

20090929-2.jpg

息子が肺炎になりました
悪い咳をするなぁと思ってレントゲンを撮ってもらったら・・・。
まだ軽~いので、本人はめちゃめちゃ元気ですが・・・。
幼稚園は暫くお休み。
運動会(次の土曜日)も無理そうです。
家で飲み薬で様子見です。悪くならないと良いのですが・・・。

色々な事が起こるものです。
たまみは今週の金曜日に避妊手術です。

クリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

ワンポイント肉球

20091001-5.jpg
足を揃えて、片手だけうらめしや~おばけな状態で眠るたまみです。

20091001-3.jpg
片手の肉球は全部ピンク。

20091001-2.jpg
両足の肉球も全部ピンク。

20091001-1.jpg
だけど、片手のオマケ肉球だけは黒です。

ちなみにミケの肉球は全部ピンクです。
ミケの肉球を触ろうとするとものすごく嫌がりますが、たまみはいくらでも触らせてくれるので、ついついプニプニと触ってしまいます。

マーブル模様の肉球を持った猫ちゃんとかもいるんですよね~。
写真でしか見たことないから、間近で見てみたいものです。

こちら肉球フェチな私にクリックをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
