FC2ブログ

ありえない・・・。

PICT0032.jpg
あ、ありえない・・・。バタッ!(←倒れる音)

白目をむいてぶっ倒れそうなことが起きました。
なんと、家が雨漏りしたのです。寝室だけですが。
寝室だけといっても、婚礼箪笥(中身も・・・。)とか、照明器具とかカーペットとかびしょびしょです。

ありえなすぎる。
だって、大手メーカーで建てた家ですよ。
某俳優さんを前面に出してCMとかやってるメーカーですよ。

確かに埼玉、1時間100ミリのすごい雨降りました。
ボタッボタッって聞こえるから「あら、窓閉め忘れたか?」と思って見に行ったら、天井からボタボタ水が落ちてるじゃありませんか。
10年経ってないのに、一部屋びしょびしょ。
よくドラマなんかで貧乏な家が雨漏りして、あちこちにたらい置いて水受けたりしてるじゃないですか。
まさにアレ。
あの状況なんです。

とりあえず壁紙は全滅。
天井のクロスもシワが寄ってるってことは水が来たってことですよね。
照明器具もダメ。
エアコンもダメ。
カーペットもダメ。

最初は「あはは~。何これ~」なんて笑っちゃいましたが、だんだん腹が立って来ました。
だってすごい高かったんですよ。家ですから。
10年経ってないんですよ。いくらなんでもひどすぎる!!

メンテナンスの方が来られ、とりあえず事体を見てデジカメに撮影などされていました。
どのように保障してもらえるのか、なんと間の悪いことに明日から夏休みだそうで、夏休み明け、再度見に来て、対応決めるそうですが。
なんとも悠長です。

それにしても・・・。家財道具のほとんどが収納されていた部屋なのに。
どうしましょ。
今年は水難の相でも出ていたのでしょうか。
ホント困りました。。。。
悪い夢だったら良いのに。

こんなブログですが、クリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
スポンサーサイト