兄と妹&最近作ったもの

20090730-1.jpg
いつもの布団は干していたので、今日は座布団の上で昼寝する息子とミケです

どうしても、どうしても人が布団で寝ていると、そこで眠らないと気のすまないミケなのでした。


クリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

20090730-2.jpg
ずっと作ろう作ろうと思っていたのですが、やっと編んだペンダント。

↓こちらの本を参考にしました↓

やさしい素材でつくるナチュラル小物とアクセサリーやさしい素材でつくるナチュラル小物とアクセサリー
(2009/05)
飯塚 礼子

商品詳細を見る


20090730-3.jpg

本当は綿を入れプクッとさせるのですが、なんかおかしいので、私は綿ナシで。
チャームの位置がおかしいので、付け変えようと○カンを外したら、○カンではなく、チャーム本体の根元ごとボキッと折れてしまいました。
ああぁ~~~~


20090730-5.jpg

こちらは麻ひも+裂き布のバッグです。
麻ひも+裂き布の組み合わせにどっぷり浸かっている私です。

夏休み。
午前中子どもと出かけたり、遊んだりして疲れさせ、午後、自分の時間を確保している状態です。

皮を切らせて骨を断つ(午前中を犠牲にし、午後は手に入れる)作戦と呼んでいるのですが、
たまに、皮を切られて骨も断たれる(一緒に昼寝してしまう)ことがあり、なかなか難しいです




朝青龍

20090729-3.jpg
いつものように、息子のお昼寝用布団で寛ぐミケ。
娘が、なでなでし始めたのですが・・・

20090729-1_1.jpg

朝青龍・・・!?




クリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

20090729-2.jpg

今日は娘の誕生日でした
先日、家族+義母でお祝いしたので、今日はごくごく普通の1日です。
これは、先日ピアノの発表会の日に撮った1枚。

ずっと小さめだったけれど、最近ぐんぐん成長中です。
小学校に通う間に、身長を抜かされそうです

誕生日プレゼントは「うちの三姉妹」のDSソフトです。
マニアックな品なのか、行く店行く店ことごとくなく、結局楽天で買いました。
ネットってホント便利ですね

無言の圧力・・・。

食器棚の上

20090722-1.jpg
ミケの手がニョキっと食器棚の上からのびています。

20090722-3.jpg
寝てるのかな、と思いきや、お目目ぱっちりでした。

20090722-2.jpg
聖域を侵されたと思ったのか、ムスッとしてます。

ごめん、ごめん

クリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

我慢?&首輪変えました

20090721-1.jpg
昼寝中のミケと息子。
今日は、息子が真ん中を陣取っています。

20090721-2.jpg
じっと我慢・・・

20090721-3.jpg
息子起床

20090721-4.jpg
やった♪

20090721-5.jpg
首輪と鈴を数ヶ月ぶりに変えました。
鈴を増量したので、どこにいるのか良く分かります。
以前は1個しか鈴を付けていなかったので、気づくとすぐそこにいてびっくり!!ということが多かったのです。

ランキングに参加しております。クリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   

また、ドイリー

20090715-1.jpg
夏ですね~

20090715-2.jpg
暑すぎなんですけど?
クーラーは午後まで我慢です!!


20090715-4.jpg
やっとレース糸で編んだドイリーが出来ました

20090715-5.jpg
1日1作品を目指していますが、2日かかってしまいました
編み物は単純作業の繰り返しで無心になれるので、好きです

今日は「BONES」はお休みして月9のDVDを見ています
山Pがかっこいい!!
北川景子ちゃんもキレイ!!沢尻エリカちゃんと水川あさみちゃんを足して2で割った感じかな?
爽やかな恋愛ドラマですね
なんて私とかけ離れた世界なんだ(苦笑)!!

20090715-3.jpg
娘もなにやら創作活動
ティッシュの空き箱やら、トイレットペーパーの芯やらで何かを作っています
ミケも興味深そうに見守っています・・・というか、ちょっと邪魔かも~~~

20090715-6.jpg
いつかの夕暮れ時の空
夕方になるとこの辺、コウモリが飛び交っています。
今度写真に撮りたいなあ。


クリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
category - ハンドメイド 4 2009/07/15

ボーンズ

暑いですね~。
ミケが外を見ています。
20090714-1.jpg
お尻、大きく見えます。
どこにでもいるような猫。特別かわいいわけでもない。でも、それもカワイイ。

20090714-2.jpg
膝の上のミケ。
暑いけど、膝に乗ってくれると嬉しいです。

20090714-3.jpg
手がカクッとなってますね。

20090714-4.jpg
火曜日はスーパーが何かとお買い得なので、出かけてきました。
お昼に「チキンカツ」を買ってきました。色々な揚げ物がある中「チキンカツは数に限りがあります」と書いてあったので思わず買ってしまいました。店の攻略にまんまと乗せられてる私です。。。


帰って来てからは「BONES」を連続で2話見ました。
今はシーズン2の8話を見終わったところです。
「24」とかは全然見たことありませんが、「BONES」は大好きです。

クリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット
category - そよ子(ミケ) 5 2009/07/14

バラのモチーフ

20090712-7.jpg

20090712-6.jpg



昨日今日と、大分過ごしやすい陽気です。
窓から吹いて来る風に当たってミケも気持ち良さそうです。

20090712-1.jpg
糸や布を整理したのですが、半端な糸が大量に出てきたので、モヘアの糸でバラのモチーフを編みました。
しばらくこの半端な糸で何か作り続けようと思います。

20090712-2.jpg
この間編んだミニカゴにくっつけてみました。
う~~~ん。花が大きすぎました

手芸屋さんから20%引きのはがきが送られてきたので、また糸や布を買ってきました。
資材を整理したばかりだというのに。。。
最近物欲が無くて、先月はほとんど物を買わなかったので、反動もあったんだと思います。

20090712-3.jpg

ホームスウィートクラフトの4巻と7巻。
夏用の編糸2種。
トーションレース3種。
キルト用のカット布6種。
チャーム4種類。

20090712-4.jpg

この夏は、どっぷりと手作りモードに浸りたいと思います。

ランキングに参加しております。クリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

麻紐バッグ

20090709-6.jpg
ピースケの側で編んでいた物とはこのバッグです。
今、ガンガン使っています。

20090709-7.jpg
手の平サイズのカゴ。
これから飾りをつけます。モチーフを縫い付けようかな。

20090709-5.jpg
緑のカーテン計画の中の朝顔。
毎日子供達が花の数を数えています。
今までの最高は11個。
梅雨空に朝顔はよく似合います。

20090709-3.jpg
昨日、友達3人とお昼ご飯を食べに出かけたのですが、そこで頂いたランチです。
「編み物クラブ上半期打ち上げ会」です。
1品1品丁寧に作られてるな、という味付け&盛り付けでした。

20090709-4.jpg
そして、こちらがデザート。私はチョコレートケーキにしました。濃厚でおいしかったです。
だけど、紅茶のカップの形が、芸術的というか・・・まぁ、はっきり言うと、いびつで、お茶が飲みにくかったです

20090709-8.jpg
20090709-9.jpg
ミケ。口角上がってます。笑ってるみたい。



クリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

ご無沙汰しております。

ピースケが死んでから、半月経ちました。

ピースケを世話していた日にちより、いなくなってからの日にちの方が断然長くなってしまいました。
本当に短い間だったんだなぁ。

20090706-1_1.jpg
ピースケの後ろ頭。
忘れないよ。

20090706-2.jpg
束の間、ミケとの対面。
お互い不思議そうにしていました。
仲良し姉弟になれるかと思ったのにね。

・・・・。なんて、どうしても湿っぽくなっていまいますが、私があまりに執着していると、ピースケが成仏できないんじゃないかと最近思い始め、なんとか前向きに楽しく暮らせるように頑張っているところです。

20090706-3.jpg
私の目の前にはいつもと変わらないミケが元気に暮らしています。
何が起こったのか、多分理解していないと思います。

20090706-4.jpg
ピースケの分まで長生きしてね!

20090706-6_1.jpg
任せて頂戴♪

20090706-7.jpg
息子が幼稚園で作ってきた工作。
どうやら猫のようです。家ではお絵かきをしたがらないのですが、幼稚園では普通にこなしているようです。
ゆるい感じが息子に似ています(苦笑)。


20090706-7-2.jpg
口をあけると更にゆるさ炸裂です。でも、これはこれで味がある!(←親ばか)


20090706-8.jpg
きゅうりに住み着いたカエル。
大きくなりました。
雨の日。哲学的な顔をしてじっとしています。

20090706-5.jpg
昨日、道端で見かけた猫さん。
ノラなのか飼われているのか、不明でしたが、人懐っこく可愛い猫さんでした。
幸せな猫ライフを送ってね♪

クリックしていただけると、嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

