FC2ブログ

拾ってしまった・・・・

先週土曜は、学校の参観日だった為、娘は今日は学校がお休みでした。
義母が私の実家に野菜をくれたので、娘と一緒に車で実家に向かっている途中、見つけてしまいました・・・。仔猫を・・・。

20090608-1.jpg
街路樹の傍でぱったりと行き倒れていました。

20090608-2.jpg
とにかく汚れていて、目が開かないし、ノミだらけだったため、大急ぎでシャンプー。

20090608-3.jpg
ミルクを飲ませようとしても全然飲まないので、大急ぎで病院へ。
緊急手術があるとかで、忙しそうでしたが、診てもらえました。
栄養注射をしてもらい、ブドウ糖を少し飲ませ、流動食をちょっと食べさせてくれましたが、
先生は「う~~ん。どうかなぁ。ちょっと難しいかもなぁ」と暗い顔。

20090608-4.jpg

20090608-5.jpg

ひどい風邪を引いていて、今夜持つかどうかだそうです。
定期的にスポイトで砂糖水とミルクを飲ませています。ちょっと元気になってきた気がしますが、どうでしょう・・・。

推定2ヶ月の男の子。550gで、骨と皮だけです。ミケを拾った時より悲惨かも
ミケにはその存在は一切知らせていません。
別の部屋にケージを用意して、娘が付きっ切りです。

のんびり過ごすはずが、皆様の所にお邪魔できず申し訳ありません。

クリックしていただけると、嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。