近況

20090426-1.jpg
気が付けば前回の更新から2週間以上経ってしまいました。


20090426-2.jpg
時の経つのは早いものです

20090426-3.jpg
学校に出かける娘をドア越しに見送るミケ。

担任が変わってショックだった娘も、今は普通です。

先日、離任式で大好きな先生に手紙を読んだそうです。
それでちゃんと先生に挨拶できて、握手もできて、やっと気持ちに区切りがついたみたいです。
先生も涙、生徒も涙。
すごい雰囲気だったそうです。
私の学生時代、離任式で泣く先生をみたことないし、もちろん、生徒であった私も泣いた記憶もないので、驚きました。

20090426-4.jpg
ミケもだんだん落ち着いてきて、以前のようにあまりガサガサしなくなりました。

ランキングに参加しております
クリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

あれこれ

子供達の新学期が始まり、のんびり出来ると思っていたのに、なんやかんやと用事があり・・・。
はて、私は毎日何をやってるんだろう!?という感じです。




20090412-1.jpg
ミケは息子と相変わらず仲良し。
ふたりして興味深そうに外を見ています。

20090412-2.jpg
常に食欲旺盛。
キッチンに立つと、ご飯台の前で、念を送ってきます(苦笑)。

20090412-3.jpg
2年生になった娘。
早速漢字の書き取りの宿題です。

20090412-5.jpg
ねずみが連なったおもちゃ。
ミケが今一番気に入っているおもちゃです。

20090412-6.jpg
手芸部は今モチーフ編みの活動中です。
すぐに出来てしまうところが、飽きっぽい私にはぴったり

クリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

ストレスフリー

20090408-2.jpg

猫を見ているとこちらまで眠くなってきます。


20090408-1.jpg
モデムにもたれかからなくなったミケを見ると、
「暖かくなったんだな~
と改めて実感します

ところで、我が家のパソコンデスク上部の配置が変わりました。
以前は電話、モデム、プリンター
の順に並べていたのですが、電話を移動し、カバーもかけました。

ミケが電話の上に乗って、111という番号に17分通話してしまったからです
111という番号は多分存在しないので、電話料金は発生しなかったと思われますが、
万が一、「110」とか、「119」なんてかけられた日にゃ大変なことになってしまうので、
慌ててホームセンターで板を調達してきた次第です。

20090408-3.jpg
なんとなく部屋が見渡せればそれでヨシ


ミケ自身は、モノの配置が変わったことなんか全く興味ないようです
いいな~、猫は細かいことが気にならなくて・・・





クリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

じゃまかわいさ炸裂

20090406-1.jpg
20090406-3.jpg
20090406-2.jpg

春!!です
相変わらず地味に過ごしています


ミケも変わらず邪魔可愛くすごしております

20090406-4.jpg
生協の注文を始めると、寄ってきて、カタログの上に乗っかったり・・・
20090406-5.jpg
もぐりこんだり
20090406-6.jpg
居座ったり・・・

編み物を始めると
20090406-7.jpg
これまた編み図に乗っかって妨害・・・。

20090406-8.jpg
全然悪いと思っていない。
しかも喉ゴロゴロ・・・。
邪魔だけど、可愛くてどかせない~~~

20090406-9.jpg
寝てるし・・・

だけど、以前は、糸にじゃれついて、編み物なんて出来なかったけれど、糸にじゃれつかなくなっただけ、成長したのかも知れません・・・


クリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

そんな風に見える・・・

20090404-1.jpg
え~、それでは一曲お聞きください・・・

・・・と言っているように見えます。(グルーミングしてるだけ)

20090404-2.jpg
ガハハハハ!!

・・・と言っているように見えます。(あくびしただけ)

20090404-3.jpg
バッカじゃないの!?

・・・と言っているように見えます。(けだるいだけ。)

今日は息子の入園式でした
上の子も卒園した幼稚園であると同時に、息子も1年間、お試しっぽく週2回幼稚園に通っていたこともあり、新鮮味も緊張感も薄い入園式でした

来週からはかなり自分の時間が出来るので、嬉しいような寂しいような・・・

娘は、去年1年間担任だった大好きな先生が異動されることになり、ブルーな日々を送っています
2年生でも担任になったら・・・なんて、そこまでは思っていなかったようですが、同じ学校にいてくれるのと、違う小学校に行ってしまうのでは全然意味合いが違うようで、昼間は普通なのですが、夜はシクシク泣いています

去年も入学前、学校に行くことが怖い(男の先生が怖いらしいです)、通学班で歩いていくことが怖い、などと言いつつ、転がり回って腹痛を訴えたので、救急車を呼ぼうか、なんて騒ぎにまでなったのですが、今年も新学期が始まるまで、ヘビーな日々が続きそうです
こっちまで頭イタイです


クリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
