窓際猫

春休み、親子3人でのんびり過ごしています

昨日はホームセンターでミケのご飯を買いに行きました
最近、ミケはいつものご飯(マグロの缶詰+アイムスかサイエンスダイエットのカリカリ)に飽きてきたようなので、目先を変えて缶詰の種類など変えました

途中アイスを買って、帰って来てから、庭で食べました
外でアイスを食べることが新鮮だったようで、思った以上に子どもに好評
相変わらずチープな姉弟です・・・・

20090331ice.jpg

窓辺のミケは・・・
20090331madomike02.jpg

20090331madomike01.jpg

グルーミング中
なんてあられもない格好でしょうか・・・

20090331sakura.jpg
近所の桜はこんな感じです
0.5分咲きといったところでしょうか

20090331hanko.jpg
消しゴムはんこは、更に6個彫りましたが、そろそろ飽きてきました(早っ)


ランキングに参加しております
クリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

消しゴムはんことイチゴ狩りとミケのこと

ひとり手芸部。今の活動は「消しゴムはんこ」です
昨日、なぜか突然やってみたくなって、ホームセンターで本と、彫刻刀セットと、消しゴムを買ってきました


20090329-7.jpg
今日彫ったのは、猫の後姿、蝶ネクタイの猫、しずく型、家、花、ハート、マグカップ大小、スプーン、鍵、トラック、葉っぱ、小鳥です。

まだ小さくて簡単なものしか出来ませんが、楽しくて、楽しくて、彫りたくて、彫りたくて、たまりません

この波はいつまで続くか全く分かりませんが。。。。

日中は近場のイチゴ農家にイチゴ狩りに行って来ました
20090329-8_1.jpg
甘くて、大きなイチゴがたくさんあり、たくさん食べましたが、イチゴっていっぺんにそれほどたくさんは食べられないもんですねおいしかったけど、モトは取れませんでした


ミケはお留守番していたので(当たり前か・・・)、おみやげに100円ショップで新しいおもちゃを買いました

20090329-6.jpg
おっ!?

20090329-4.jpg
じ~~っ

20090329-5_1.jpg
ちょいちょいっ


20090329-1_1.jpg
てやてやっっっ

20090329-2.jpg
なぜか腹毛のアップ・・・
満足していただけたようです

さぁ、あしたも子どもの春休み
どうやって過ごそうかな~





クリックしていただけると、嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

今日は通常営業

昨日は小学校の終業式でした
1年の学業を終えた娘が持ち帰ってきた作文のファイル


お正月の絵日記から

1月1日
はつもうでにいきました。5じ57ふ分におきて6じにいえをでました。
(中略)
かえりはくらくて、よたよたあるいていたら、ころびました。
たのしかったです。


次は「私の1日」というテーマで紙芝居風に作ったもの

ごはんをたべるとき、ねこがテーブルにのぼったら、
ママがねこをおりにしまいます。
ねこは、あばれるか、ねます。

・・・・
1年生(まもなく2年生)ってこんなんで良いのか・・・

そんな娘の友達が午後、遊びに来ました

小一の女の子達が集まると、まぁ、賑やかなこと、賑やかなこと・・・

女の子達にかわるがわる抱っこされてミケもたじたじです


20090327-6.jpg
ちょっとビビリました・・・・・


今日は娘はどこにも出かけず、誰も来ず・・・静かです
20090327-3.jpg
20090327-4.jpg
ミケも心穏やかに通常営業です


クリックしていただけると、嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

最近作った物

おととい「ひとり手芸部」というカテに参加し始めたのに、ハンドメイド系の記事を載せていなかった私・・・
だめじゃ~ん

というわけで、ミケは今日は脇役最近作ったものをアップします

PICT0002_1.jpg
脇役・・・



パープルのマフラー
パープルのマフラー2
これは自分用のマフラーです
出来上がったのが3月だから、巻いて出かける機会がなく、次の秋冬まで保管です

かりんのマフラー
カリンノマフラーアップ
これは娘のマフラー
かのこ編みなので、編み目がガタガタなのがあまり気になりません
かのこ編みって・・・良いかも・・・

rマフラー
rマフラーアップ
姪っ子に編んだマフラー

スカートとペチコートとレッグウォーマー

マタニティのワンピースのスカート部分だけ残して、ゴムを通して簡単スカート+スカラップ布で作ったペチパンツ+編み目ガタガタのレッグウォーマー
ペチコートレッグウォーマー
レッグウォーマーのガタガタ具合と言ったら・・・!!編み目の乱れは心の乱れ・・・だったりして
棒編みは難しいです

かりんのスカート
娘のスカート。こちらもワンピースのスカート部分だけ切ってゴムを通しただけの簡単スカート。




ランキングに参加しております
クリックしていただけると、嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ある春の1日

20090324-2.jpg
春ですな~
窓辺で寛ぐミケ


その横には・・・息子
20090324-1.jpg
一応、息子なりに猫のマネをしているらしい

20090324-8.jpg
シャボン玉を目で追うミケ

20090324-3.jpg
顔をうずめられるミケ(迷惑そう。でも逃げない)
まだかすかにシャンプーの香りが残っているので、子どもらはよく顔をうずめています

眠っている息子に逆襲でしょうか?
20090324-4.jpg
あったかい

隣に寄り添うとかなら全然OKですが、乗っかるのは止めて欲しい・・・(息子がすぐ目を覚ましそうだから)。




ランキングに参加しております
クリックしていただけると、嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

ほえ~~~っ

20090324-5.jpg

20090324-6.jpg

20090324-7.jpg

暖房の風が直接当たる場所で、のんびりしているミケです
ミケがエアコンの前に陣取ると言うことは、今日は結構寒いのかも

今日は小学校の卒業式で、1年生の娘は1時間ほど学校に行きましたが、もう帰って来ました

さてさて、どのように一日を過ごそうか・・・ちょっと子どもを連れて出かけて参ります






ランキングに参加しております
クリックしていただけると、嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

寂しいぞ~

20090322-1.jpg

20090322-3.jpg

ミケが誰かの膝の上に乗るとすれば、十中八九、私の膝の上なのに、たま~に、夫の膝から離れない時もあります

それがすごく寂しいんですよね~
ミケ、ママの膝の方がクッション効いてて、快適だよっ


20090322-2.jpg


ランキングに参加しております
クリックしていただけると、嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

ミケ☆シャン

暖かいのでミケのシャンプー決行です

大仕事なので、洗ってる最中の写真を撮るのはすっかり忘れました

20090321-1.jpg

20090321-2.jpg

20090321-3.jpg

20090321-4.jpg

ものっすごく毛繕ってます

20090321-5.jpg

20090321-6.jpg

すっかり綺麗になりました
飼い主は大満足ですが、ミケはシャンプーの匂いが気に入らないみたいです

無香料の猫シャンプーってないですかねぇ・・・・




ランキングに参加しております
クリックしていただけると、嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

邪魔かわいい

20090315-2.jpg
20090315-5.jpg
私がパソコンをする時用の座布団なのですが、ミケが占領するので、それを避けるようにして、無理な姿勢でパソコンに向かう私です・・・

邪魔カワイイ

我が家は邪魔なところにミケがいる時、このように表現しています・・・

20090315-3.jpg
すっかり見慣れた昼寝風景
息子はまたもや発熱です
3連休だからどこかに行きたかったのに・・・

20090315-1.jpg

ミケは一日中家族が揃っているので嬉しいかな
いや、迷惑だったりして・・・







ランキングに参加しております
クリックしていただけると、嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ミケ的穴場

いつからかミケがプリンターの上に居座ることが多くなりました

20090317-1.jpg


20090317-2.jpg

モデムにもたれかかっているのです

20090317-3.jpg
ほんのり暖かくて、快適らしく、満足気



ランキングに参加しております
クリックしていただけると、嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ご無沙汰しております

20090315-10.jpg

すっかりご無沙汰しております

ミケも飼い主も元気です
20090315-4_1.jpg

一時、途絶えたのですが、最近、野良猫を良く見かけるようになりました

一度、ミケにそっくりなネコが窓の外をうろついていたので、
「わわわ!!ミケが脱走した~~~
と心臓が止まりそうなくらい驚きましたが、本猫はテレビの台の上で暢気に寝転がっておりまして
ミケではありませんでした

黒と茶のまだら具合がそっくりで、シッポの先がちょっと曲がっていて、それほど大きくないところが本当にそっくりでした

娘に話したら、娘は以前見かけたらしく、地面に寝転がっていて、子ども数人が近寄ってもどくでもなく、寝続けていたそうです

その危機感のなさは多分、飼い猫なのかもしれません

20090315-7.jpg
いやぁ、あのそっくり加減は、絶対血がつながっているものと思われます
生き別れた姉妹か、腹違いの姉妹か・・・。

20090315-8_1.jpg


もう一匹はアメショ風の仔猫です
とってもかわいくて、まだ小さいので、是非顔なじみになりたいです
その子はミケの母猫に色のトーンがよく似ていたので、もしかしたらこの子も親戚関係かもしれません・・・

家の前は道路なので、轢かれないことを祈るばかりです





ランキングに参加しております
クリックしていただけると、嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

