インフルエンザ

20090130-1.jpg

ご無沙汰しております。

私は元気ですが、娘が今流行中のインフルエンザA型にかかっておりました。
かかったのは娘だけで、その他3人は大丈夫みたいです。
娘も予防接種してない割に回復が早く、大事に至らず済みました。

3年前、一度娘がインフルエンザにかかりましたが、それ以降は、予防接種しなくても誰もインフルエンザにかからなかったので、うちの家族はインフルエンザにならないんだ!と勝手に思っていましたが、そうではなかったようです。
過信はいけませんね。。。

20090130-2.jpg
いつもと寝てるヒトが違うわ。

そんな中でもミケは普通に元気です。

20090130-3.jpg
猫ロボはもはや家具の一部ぐらいにしか思っていないらしく、ちょっかい出すことさえなくなりました。

20090130-4.jpg

20090130-5.jpg


毎日、記事もりだくさんでブログを更新されてる方々ってすごいな~、とサボリながら思っておりました。

毎日更新はちょっと無理かもしれませんが、またボチボチやっていきたいと思っています。



ランキングに参加しております
クリックしていただけると、嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

♪☆プレゼント☆♪

溺愛猫的女人 さんからプレゼントが届きました

じゃじゃ~ん
猫の日めくりカレンダー+溺愛猫的女人さんのおうちの猫ちゃんのハガキです
img src="http://blog-imgs-24.fc2.com/s/o/y/soyosoyolalala/20090114-1.jpg" alt="20090114-1.jpg" border="0" />

20090114-2.jpg

20090114-3.jpg


とってもかわいくて、感激っっっ
溺愛猫的女人さん、本当にありがとうございました

20090114-1.jpg

ミケを拾っていなかったら、こんな嬉しい体験もせずに毎日を過ごしていたんだな
猫の可愛さを知ることなく、「猫はわがまま」「猫はきまぐれ」なんて偏見を抱いたままでいたことでしょう(まぁ、そういう面も確かにあることはありますが・・・)。

猫を通して、嬉しいことがたくさんあり、本当にウチの子にして良かった!!と今日は改めて思ったのでした

ランキングに参加しております
クリックしていただけると、嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


日曜日に行ってきたスキー。といっても、娘が「スキーはやらないで、遊んだりそりすべりがしたい」と言うので、その通りにしました。

20090114-5_1.jpg
どこかの家族が作った
あなたは雪だるま職人なんですか!?ってくらい、お父さんが上手で、驚きました。
我が家と言えば・・・雪がさらさら過ぎて何も作れませんでした

20090114-6.jpg

前半は雪遊び、後半は「弾丸そり娘&弾丸そり坊や」と化し、ひたすら滑り続けておりました。

20090114-7.jpg

佐久パラダという所に行ってきたのですが、すごい混み様でした

年に一度、子どもを雪山に連れて行ったら、
「冬の親としてのノルマ」
は果たした!みたいな充実した気分です。




微妙なバランス

今日の昼寝風景
微妙なバランスで寝ています

20090110-1.jpg

20090110-2.jpg
寝ている時は天使のよう・・・(我が子と我が猫ゆえに)

お座り風景
20090110-3.jpg

20090110-4.jpg

20090110-5.jpg

もう仔猫という感じではないな~
貫禄出てきたな~と思います


ランキングに参加しております
クリックしていただけると、嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


今日もすごく寒いです
明日は長野にスキーに行く予定
ミケはお留守番です

寒いっ

雪が降る、雪が降る、と天気予報やニュースで騒いでいましたが、こちらは降らず、一日中冷たい雨

ミケは、今日はほとんどの時間をエアコンの前のテレビ台の上で過ごしています

20090109-1.jpg

20090109-2.jpg
寒すぎて動く気になれないにょ

猫ロボは、息子(今日幼稚園は休み)によって、

20090109-3.jpg

20090109-4.jpg

マグロ(の消しゴム)や桜餅(の消しゴム)を食べさせてもらっていました

ミケに手が届かないと、猫ロボにとばっちりが行くシステムとなっております


ランキングに参加しております
クリックしていただけると、嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

私は1日スッピンで、どこにも行かず、ただただ家にこもっています
寒いと、体だけではなく、頭まで鈍くなってしまう気がします

先日、通販の春物のカタログが届いたのですが、パラパラ見ていても、まだまだ先のような気がして、
まだ何も買う気になれません
(というか、節約中なので、買わない方が良いのですが・・・

花粉症ですが、暖かい春が待ち遠しいです

日向ぼっこ

日向ぼっこ

20090108-2.jpg

20090108-1.jpg


今日は仰向けな気分なようです



ランキングに参加しております
クリックしていただけると、嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

やっと学校と幼稚園が始まりました~

でも娘はお昼に帰ってきましたが・・・。(給食は明日から)

暇さえあれば箱根駅伝の録画を見ている私なのですが、
そんな私に娘が心配そうに

「私も大学に行ったらマラソンしなくちゃいけないのかな~?」
ときいてきました。

「いや、やんなくて良いよ
と言うと、心からほっとした様子

おいおい・・・。

冬休み最終日☆

今日、食器棚の上からミケが見ているのは・・・

20090107-1.jpg

20090107-2.jpg
テレビを見る子ども達

窓辺では・・・
20090107-7.jpg
何かを見ています

20090107-4_1.jpg
窓際は面白いニャ

20090107-3.jpg
暫くすると、子どもに遊ばれるミケの姿が・・・

20090107-6.jpg
楽しいのか楽しくないのか、表情からは読み取れませんが、逃げないところを見ると、それほど嫌じゃないのでしょう

20090107-5_1.jpg
そして、また今日もたくらんでる風です




ランキングに参加しております
クリックしていただけると、嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

冬休みも今日が最後です
子どもを連れ、ホームセンターにミケのご飯を買いに行きました
ミケのご飯のストックが充実すると、すごく幸せな気分です

さて、今日は「篤姫」の最後の2回を見ました(遅っ)
毎週見れていた去年はなんて贅沢な一年だったのでしょう・・・

別寝

20090106-1.jpg
今日は寄り添わず、別々に寝ています
20090106-2.jpg
20090106-3.jpg
なぜ、手首がカクッとなっているのか・・・

20090106-4.jpg
お腹周り、怪しくないか・・・?

20090106-5.jpg
20090106-6.jpg
家政婦は見た風というか何かたくらんでる風



ポチッとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

年末にやっていた「松本人志のすべらない話」を録画していたものを今やっと見終わりました。
ほっしゃんの奥さんのおばあさんの話が一番笑ったけれど、見事に選ばれなかったですね・・・
どの回も私が一番笑うのは、ほっしゃんの話です

最高地点登頂成功

ミケ、家の中で一番高さのある家具だと思われる、食器棚の登頂に遂に成功しました

0105-1.jpg

0105-2.jpg

なにやらカウンターの向こう側を凝視しています
その目線の先には

0105-3.jpg
ラジコンで遊ぶ息子・・・
(画像暗くてスミマセン

ラジコン、ミケは最初の頃は夢中で追いかけて遊んでいたのに、
いつからか遠くから見守るようになりました
いったい何があったんでしょうか・・・
息子に聞いても、こんなときに限って喋りがたどたどしくなるし(苦笑)

0105-4.jpg
あれ、怖いんですよ~

ランキングに参加しています
クリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

今日から夫は会社です

木曜日からは学校や幼稚園が始まります

3日間、私一人で子どもを見なくてはいけません
だけど、あと3日やり過ごせば、私とミケの静かな日々が戻ってくる
ああ、なんて待ち遠しい・・・

今日は頑張って公園に連れて行ってきました
だけど、人気が少なく、仕舞には酔っ払いが訳の分からないことを言いながら、ニヤつきながら近寄ってきたので、子どもを急かして大急ぎで帰ってきました
ふぅ~、家は落ち着きます

おみやげ・・・

飼い主一家はイオンに出かけてきました
親は家にいることが楽しくても、子どもはそうもいかないのです

ただいま~ミケ、おみやげ~

20090103-1.jpg
おみ・・・やげ?

でも、
20090103-4.jpg
20090103-3.jpg
キャハハ
いや~、喜んでくれて良かった良かった

20090103-5.jpg
・・・・・

20090103-6.jpg
バカにされてる・・・・?

さぁ、気を取り直して次いってみよう

20090103-7.jpg
次は箱?

20090103-8.jpg
PICT0047_1.jpg

20090103-10.jpg
完璧に隠れられる・・・!コレはスゴイ

ランキングに参加しております
クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



娘にはお年玉の中からいくらかを渡し、好きなものを買いなさい、と言って様子を見ていましたが、
買ったのは結局シールを2種類
自分の財布から出すとなると、そんなもんです

息子もトミカの小さい新幹線を1両買っただけ
拍子抜けです

夫はラジコンなぞ買っておりましたが・・・

私は何も買いませんでした
今年は物欲を絶つ!が目標なのです
いつまで続くか分かりませんが
イオンに行って何も買わないというのは苦行のようでした(苦笑)


さて、これから箱根駅伝の録画を見ます
自分はスポーツは全然ですが、見るのは大好き
特に注目していたのは、東海大の佐藤悠基君昨日、区間新は逃してしまったけれど、まさに、クールビューティー
箱根は今年が最後ですが、これからも要注目です

ニューイヤー☆シャンプー

本当は年末にやりたかったミケのシャンプー

天気も良いし、今日決行しました

20090102-1.jpg
もしや、この展開は・・・・

20090102-2.jpg
う~む、洗われた・・・

20090102-3.jpg
なんか自分がくさくて嫌

20090102-4.jpg
足先まで・・・

20090102-5.jpg
もう、勘弁してくれないかしら・・・


それほど汚かったわけではないのですが、猫砂のホコリが付いているように見えたので、白い毛がちゃんと、白くなり、黒い毛がちゃんと黒くなり、撫でるとふっさふさで、飼い主は大満足です


ランキングに参加しております
クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


今日も通常営業☆謹賀新年♪

あけましておめでとうございます

ミケ、生まれてはじめてのお正月です

ミケ~、今年もヨロシクね

NEC_0009.jpg
お正月・・・?

NEC_0011.jpg
それ、なぁに?


まぁ、いいさ。


NEC_0012_1.jpg

NEC_0013_1.jpg

ランキングに参加しています(今、メンテナンス中らしいですが・・・
よろしかったら、クリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

飼い主一家は5時半に起きて、初詣に行ってきました
おみくじを引いたら、吉でした

おみくじについている小さな恵比寿様が、地面に落ちていたので、思わず拾ってしまいました
正月早々神様を拾うなんて縁起が良いかもしれません・・・

今年も良い一年でありますように
ミケもスクスク育ちますように

世界中の猫達が幸せでありますように
