傷が癒えてきました

避妊手術をしてまもなく2週間。傷がほとんど分からないくらいに癒えてきました。 20081124-1.jpg このところ、寒いので眠るときはいつも丸くなっています。 20081124-2.jpg 昨日イオンで猫のフィギアを買って来ました。 20081124-3.jpg 「野村さんちのキッチン猫」と 20081124-4.jpg 「鈴木さんちのブログ猫」でした。 欲しかったのとは違いましたが癒されます。 あとは美輪明宏さんの「乙女の教室」も買いました。 20081124-5.jpg 「みっともないことは、しない。言わない。聞かない。それが乙女です。」 乙女って歳じゃないけど、時々こういった本を読むと、とても気が引き締まります。 ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

エリザベスはずしました

12日間お世話になったエリザベスカラーを遂に外しました[グッド(上向き矢印)] 1122-1.jpg みょーん エリザベスをつけて撮った最後の写真[カメラ] 貸し出し用のシールとガムテープが物悲しいです[たらーっ(汗)] 1122-2.jpg とっても快適にょ♪今まで入れなかった隙間にも自由自在[ぴかぴか(新しい)] お昼に鍋焼きうどんを食べに行きました[いい気分(温泉)] 1122-3.jpg ちょっと食べてから撮影したので崩れてしまいましたが、色々具が入っていて千円でした。お得感いっぱいです[わーい(嬉しい顔)] 1122-4.jpg 帰ってきてから、娘と一緒に、もらいもののさつまいもでスイートポテトを作りました。 我が家でのサツマイモ料理人気№1はスイートポテトで、後は似たり焼いたりするんだけど、誰もあまり箸をつけないのです[もうやだ~(悲しい顔)] それでも使ったのは1/3程度。 あと2/3をどのように消費しようか、思案中です・・・[モバQ] ランキングに参加しています。クリックお願いします☆ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

我が家の昼寝風景

子どもを布団に寝かせたはずなのに、ちょっと目を離すとこんなことに・・・[たらーっ(汗)] 1120-1.jpg 子どもは寝相が悪くあちこちごろごろ移動しながら眠る習性があり、猫は一つの場所でじ~~~っと寝る習性があるせいでしょうか。 ランキングに参加しています[かわいい]クリックをお願いします[ハートたち(複数ハート)] にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

再びエリザベス生活

昨日、無事抜糸をしてもらって来ました[手(チョキ)] 傷の治りも順調だけど、お腹を舐めたり、気にするようだったら、まだエリザベスを付けていた方が良いかもしれませんね、ということで、週末までカラーを借りることになりました。 帰ってきてから試しに外してみると、いきなり傷口をぺろぺろ舐めだしたので、折角買ったのだから、と術後服を着せてみました[ブティック] これを着せるのが大変[exclamation×2]3分くらい格闘してやっと着せられました。 1119-1.JPG なんか、すごーい違和感 そして、脱ごうと一生懸命もがきだし、あっという間に脱げてしまいました[がく~(落胆した顔)] 1119-2.JPG んしょんしょ ・・・というわけで再びエリザベス装着です。あ~あ[バッド(下向き矢印)] 1119-3.JPG 服よりこっちの方が良い!! ランキングに参加しております。 クリックをお願いいたします。 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

新種の生き物みたい

エリザベス生活も残すところ今日一日となりました[ぴかぴか(新しい)] 最初はあちこちにぶつかっってしまったり、思うようにご飯が食べられなくて不便そうでしたが、今はもうすっかり慣れた様で、普通に生活しています[手(チョキ)] 歩く時は変に頭をゆすりながら歩くし、耳がつぶれてヌメッっとしてて新しい生き物のようです[ひらめき] ミケは日に日に元気になるのですが、息子が風邪で寝込んでしまいました[バッド(下向き矢印)] 遊び相手が寝てばっかりいるので、ミケもつまらないのか、寝込みを襲ったりして目が離せません[ふらふら] 1117-1.jpg ちゃっかり乗っかってるし[むかっ(怒り)] 1117-2.jpg エリザベスをはずして、抜糸もしてもらって、息子も元気になって早くいつもの生活に戻りたいです[かわいい] ランキングに参加してます[かわいい]クリックをお願いします[ハートたち(複数ハート)] にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

開けてみたら、・・・発情してた!

1112-3.jpg ただいま ミケが無事に帰ってきました。 案外元気です。 病院では一口も食べず、水も一滴も飲まずという状態だったらしいですが、 帰って来たら、ごはんコーナーに直行でした。 1112-1.jpg 1112-2.jpg おいち~[るんるん] ちょっと鳴き声が怪しいのと、やたらとお尻をこすりつけながら歩くので、もしや、発情?と思っていて、先生にもそのように伝えてあったのですが、まだ2.3kgだし、5ヶ月になったばかりなので、どうでしょうかね~、という感じだったのですが、お腹を切ってみたら、びっくり[目]やはりバッチリ発情していたそうです[がく~(落胆した顔)] 今食べさせている幼猫用の餌がなくなったら、成猫用の餌に切り替えるように、と言われました。 2種類のドライフードをミックスさせて瓶に入れておき、缶詰のフードと混ぜて食べさせているのですが、今朝、2種類とも封を開けてミックスしたばかりなのです・・・。これを食べきるのは何ヶ月先だろう[たらーっ(汗)] エリザベスカラーを1週間つけていなくてはいけないそうです。 術後服をネットで買ったので、着せたいんだけど・・・先生は 「ネコには術後服はどうしましょう。」 という見解で、どうしてもエリザベスカラーがダメそうなら再度相談ということになりました。 無事に帰ってきてほっとしました[ぴかぴか(新しい)] ミケも病院にいるときは緊張状態が続いていたようですが、帰って来たらほっとしたみたいで、甘えてくるし、よく食べるし、よく眠ります。 でも、高いところに上ったりするのは無理のようで、不自由そうです。 早く元気に走り回れるようになると良いなぁ。(それはそれで大変なのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]) ランキングに参加しております。クリックお願いします[ハートたち(複数ハート)]

病院に置いて来ました。

いよいよ避妊手術当日です。 動物病院に行ってきました。 手術や入院に関する説明を受け、同意書にサインをして、ミケを渡して帰ってきました。 朝起きてから、何も食べさせられないので、ケージに閉じ込めたままにしていたのですが、抗議のニャーニャーが大変でした。渡してしまえば後は先生方を信じるのみ。 成功を祈りつつも、あまり考えないように馬鹿馬鹿しいDVDなどみて、気を紛らわしています。 不測の事態が起こった時にだけ電話が来ることになっています。 午前の診療が終わってから12時頃に手術が始まるそうで、30分程度で終わるそうです。 今(午後3時)の時点では何も連絡がないので、きっと滞りなく進んでいるのでしょう。 もう麻酔から覚めたかな。 数日前に初めてのモンプチのおいしいご飯を食べるミケ。 monputi01.jpg monputi02.jpg 腰を下ろすことを忘れるほど夢中です。 帰って来て落ち着いたら、また食べさせてあげよう・・・。 クリックおねがいします!! にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

明日、手術&街のネコ

5ヶ月過ぎたミケ。 先日、病院で避妊手術の予約をして来ました。 明日入院です。 1110-1.jpg いやだよ~。こわいよ~。 ・・・とは思ってはいないようで、メケは至って普通です。 1110-2.jpg リラ~ックス♪ でも、明日、病院に連れて行かれて、私は帰ってしまい、なんだか痛いことをされて、病院のケージの中で寂しそうにたたずむミケを想像すると泣けてきます。 この私がネコのことで泣くなんて・・・!! 半年前には想像もしていなかったことですが、もうすっかり家族の一員となったミケと、ネコに魅了されてる私。 縁とは不思議なものです。 でも、手術さえ終わってしまえば後は普通の平和な生活。ミケ、良い子にして頑張ってね!! あさって一番で迎えに行くからね!! 1110-3.jpg (見返り美人風のポーズ) さて、昨日文房具屋さんに用があり、行ってみたらかわいい子がちんまりと商品の上に座ってました。 ピンクの鈴をつけていたところを見ると、多分女の子なのでしょう。 誰がなでても置物のように動かない・・・。 すごくかわいかったです。 honyaneko03.jpg honyaneko02.jpg honyaneko01.jpg ほんっと、さぼりがちで申し訳ありませんが、ちゃっかりランキングに参加しております。 クリックお願いします!! にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
