寝相とカーテンレール歩き

まもなく5ヶ月になるミケ[猫] 手足の位置が複雑な姿で寝ています[たらーっ(汗)] 1029-1.jpg 更に ご飯を食べる息子の横では・・・ 1029-3.jpg 前屈運動 1029-2.jpg な、なんでしょうか・・・? カーテンレールを歩くようにもなりました。落ちるんじゃないかとハラハラします[がく~(落胆した顔)] 1029-4.jpg ウヒョヒョ♪ なかなか更新しない当ブログですが、図々しくもランキングに参加しております[かわいい] ポチッとしていただけると大変嬉しいです[ハートたち(複数ハート)] にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

上から目線

高い所、高い所と上っていく猫の性。 食洗機の上に到達しました。 台所仕事をする私を見下ろしてます。 20081011-0.jpg さぁ、早く私のご飯を用意して頂戴! ・・・と思ってるかどうかは分かりませんが、そんな雰囲気。 でも、残念。 用意しているのは私の昼食。 20081011-4.jpg 農産物直売所で買ってきたいなり寿司とサンドイッチと祖母が煮たイチヂク。 ミケは隣の椅子に座っておとなしくしてます。 20081011-3.jpg なぜか前足がX・・・。 20081011-2.jpg 眩しいと瞳孔がちぃ~~~っさくなります。ちょっと怖いよ。 20081011-5.jpg 20081011-1.jpg ランキングに参加しています。 クリックをお願いします。 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

そこじゃなくちゃダメですか!?

2歳の息子はミケが大好きで、朝起きてきた時も、どこかに出かけて帰ってきた時もまず、ミケの姿を確認します[目] 噛まれたり引っ掻かれたりするのにもめげず、頭を差し出したり、抱きつきます[ドコモポイント] 20081008-1.JPG ミケのマネをして部屋を歩き回っています。 しかも、寝起き。(だからパジャマ姿) よく里親募集の掲示板などで 「幼児のいるご家庭はお断りします」 という趣旨のフレーズがありますが、そう言われても仕方ないなぁ、と思うこともあります。 でも!! ミケはそれぼど嫌がっていないのが不思議というか、面白いところです。 午後、幼稚園から帰ってきた息子と小学校から帰ってきた娘の洗濯物をして、リビングに戻ってきたら、息子とミケが仲良く寝てました。 20081008-2.JPG しかし、場所が問題[exclamation×2] 20081008-3.JPG 私のパソコンの目の前!! わざわざ布団を敷いたのに、何故、私の座布団の上で眠っているのだ[exclamation&question] 子どもが昼寝中のパソコンが楽しみなのに・・・・[たらーっ(汗)]悪気が無いとはいえ、すっごい嫌がらせ[もうやだ~(悲しい顔)] パソコンは断念して、篤姫とHEY!HEY!HEY!のDVDをみてました。 20081008-4.jpg ミケは暖を求めて、息子に更に接近。 なんだかんだ言っても良い相棒なのかな[手(チョキ)] ・・・というわけで、猫と幼児の共存は案外良いものです[ハートたち(複数ハート)] ランキングに参加してます。 お手数ですが、是非クリックお願いします。 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ご無沙汰しております

すっかりブログをさぼってしまいました[ふらふら] 継続が苦手な私です[バッド(下向き矢印)] 小学校の運動会があったり、鉄道博物館に出かけたり、七五三の写真を撮りに行ったり、ちょこまか用事がありました。 ミケはとっても元気です。 PICT0018.jpg 20080815_150114_A.jpg ママ、サボりすぎ~~~!! 夕飯を食べる旦那に抱かれて(というより押さえ込まれて)くつろぐミケです。 PICT0026.jpg こんなブログですが、ランキングに参加しております。お手数ですが、クリックをお願いします!! にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
