初箱座り+作ったものあれこれ

ミケの箱座り、初めて見ました。 う~ん、猫らしい。 20080919-3.jpg でも、そのうちいつもの座布団に移動して丸くなってました。 20090919-3.jpg 赤い座布団が似合います。 バザーに出品しようと作っていたモチーフマフラー。 やっと完成しました。 売れ残ったら悲しいけど、勇気を出して出品してみよう。 いったいいくらの値が付き、どんな人が買ってくれるのか・・・見てみたいけど、バザー当日は他の用事があり、行けません。 20080919.jpg 休みの日に娘と作ったケーキ。 バナナとチョコレートのチーズケーキです。バナナをつぶしたり、チョコレートを砕いたり、材料を計量したり、楽しそうでした。自分だけで作った方が5倍くらい早く出来るけど。。。。 子どもとホットケーキを作ると、教育上よろしいという情報を得たので、これからはちょくちょく一緒にお菓子なんぞ作ってみようかと思ってます。 20080919-2.jpg ランキングに参加してます。 是非ポチッとお願いします。 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

高見の見物

家族で出かけて帰ってきたら、ミケの姿が見当たらない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] ミケの居住空間はリビング+キッチンオンリーで、寝室や子ども部屋に行く時は、誰かがちゃんと付いて行って、見失わないようにするのが我が家のキマリです[目] 行く前にドアはちゃんと閉めたし、どこからも出られる筈がないのに、いない・・・。 「そんなわけない[exclamation×2]」 と言い合いながら、限られたスペースを探し回る4人家族[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] ふと、視線を感じて見上げるといました。 ピアノの上の裁縫の材料が入っている箱の上の裁縫箱の上に。 ちょこん、と置物のように・・・。 20080914-1.jpg 20080914-2.jpg 家具の中では一番高いのではないかと思われる場所。 終に到達しましたか・・・。 20080914-3.jpg みんなー、なにやってるの? 20080914-4.jpg 何か探し物~? ・・・みたいな感じで見下ろすミケ[猫] 久しぶりに焦りました。 いて、良かったです。 ランキング参加しています。 クリックお願いします。 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

お風呂

ミケ、2週間ぶりのお風呂です[いい気分(温泉)] お湯に浸かった後なので、ヌメッとした感じです[モバQ] 200809130859001.jpg だんだん胴が太ってきたので、片手で押さえるのが大変そうです[わーい(嬉しい顔)] 私はそんなに頻繁にお風呂に入れなくても良いのではないかと思うのですが、引っ掻かれても噛まれても、旦那が洗う!と言うので、ウロウロしながら写真を撮るだけの私です[たらーっ(汗)] クリックお願いします[猫] にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

記念撮影☆

今日は家族が幼稚園、学校、会社へとそれぞれ出かけていったので、一人での~んびりしています[るんるん] お茶を飲みながら、図書館から借りてきた本を読んでいると、とミケが喉を鳴らしながらやってきて、ピョンと膝に飛び乗ります。 最近、急激に大きくなってきたので、結構存在感があります。 20080911-5.jpg ゴロゴロゴロゴロ 20080911-4.jpg な~めな~め 20080911-6.jpg ぼーっ。 ご飯を用意する為に席を立つと、今度はパソコンデスクの前の座布団に移動。 20080911-7.jpg ちょこん 200809111-2_2.jpg 涼しくなってきたせいか、直接フローリングに寝そべることはとても少なくなりました。 200809111-1.jpg 私が勝手に敬愛している、桃にゃんさんとうにまむさんの本と記念撮影[カメラ] 次はスケキヨ君の本が出るのが楽しみです[黒ハート] ランキングに参加しています♪ クリックお願いします☆ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

アイスと靴下

爽やかな天気です[晴れ] 息子がアイスを食べるのをじっと眺めるミケ[目] 0909-1.jpg い~な~[黒ハート] 洗濯籠から息子の靴下を発掘してきたミケ (腹いせか・・・?(笑)) 0909-2.jpg 0909-3.jpg 靴下にかじりつくミケ。極悪顔です・・・[あせあせ(飛び散る汗)] *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* ランキングに参加しています。クリックをお願いします[かわいい] にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ありゃ・・・☆14w1d☆

新学期です[ビル] 今朝は家中早起き[時計] 一応ミケも皆と同じ時間に起床[猫] でも、いつもの通り[かわいい] 丸くなったり 20080901-1.jpg 伸びたり・・・ 20080901-2.jpg 結局寝てるのね[眠い(睡眠)] 時間が出来るので編み物でもしようかとバッグを引っ張り出したら、さっきまで寝ていたはずのミケがニッティングバッグの上に場所移動・・・。 20080901-3.jpg どう考えても椅子の上の方が寝心地良いと思うよ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
