夏休みも明日でおしまい☆

猫の写真を撮るのはとても難しいですね[モバQ] よそのブログをお邪魔させていただくと、皆さん、写真を撮るのがとてもお上手で、驚きます[目][ぴかぴか(新しい)] さて、ミケは2週間ぶりのシャンプー。 ミケに暴れられて、夫が水を張った洗面台にドライヤーを落としてしまい、1台失いました[バッド(下向き矢印)] 20080830-1.jpg 20080830-2.jpg 今日は娘が通う学校の除草作業のはずでしたが、天候不良の為、明日に延期になりました[バッド(下向き矢印)] ホームセンターに行って、日用品やミケのご飯を買ってきました[車(セダン)][車(RV)]。 ミケのご飯の在庫が充実すると、なぜか私がとっても幸せな気分です[ハートたち(複数ハート)] 夜はさかりのついた雌猫の声が、近所中響き渡っていました[三日月] 多分、ミケのママ[ふらふら] 最近やたらと我が家の庭をうろついてるのを見かけます。 ミケも窓越しに見ていたけど、お互いスルー[次項有] 親子だってこと、お互いに忘れてるのかな[exclamation&question] 明日、夏休み最終日は奉仕活動で幕を下ろしそうです[手(グー)] ガンバルゾー[exclamation×2] クリックお願いします[キスマーク] にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ワクチン2回目☆13w5d☆

0829-1_1_1.jpg ミケです。2回目のワクチン打ってきました[キスマーク] 今日は院長先生だったので、泣きませんでした[猫] 体重は1.3kgになっていました。1ヶ月で500g増えてます。 でも、ママ猫は小柄だったからそれほど大きくならないんじゃないかと思ってます。 0829-2_1.jpg 注射打ったことなんてなかったのごとく絶好調[グッド(上向き矢印)] 0829-3.jpg だけど、ママが先生と避妊手術の相談してました[バッド(下向き矢印)] 11月ごろ、手術することになりました。こわいよ~[がく~(落胆した顔)] クリックお願いします[キスマーク] にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

外に出たいのか!?☆13w3d☆

久しぶりの快晴[晴れ]でした。 ミケも日向ぼっこに余念がありません[グッド(上向き矢印)] 雨の日だと寝てばっかりだけど、晴れてると活発な気がします。 0827-1.JPG 子どもも久しぶりに外遊び。 ミケが庭が見える窓際に移動して、じ~~っと見てます[目] 0827-2.jpg 0827-3.jpg クリックお願いします[かわいい][ぴかぴか(新しい)] にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

やっぱり浮気はやめとこう☆12w2d☆

よそのブログに移動したんですけど、やっぱり勝手がイマイチ分からないので、また古巣(ソネット)に戻ってきました[ダッシュ(走り出すさま)] 20080826-3.jpg ママには無理だと思うニョ ・・・うん、自分でも良く分かったよ[もうやだ~(悲しい顔)] 息子のしまじろうの付録が入っていた中途半端な箱が大好きなミケ。 20080826-1.jpg 浅すぎやしないかね? 息子に抱っこされたものの、迷惑そうにスルリと逃げるミケ。 20080826-2.jpg でも、ミケは結構息子が好きなようで、何かと擦り寄ってはちょっかい出したり出されたり。 低レベルな者同士気が合うのかも知れません・・・。 クリックお願いします!! にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

定位置☆12w1d☆

私がキッチンに立つと、かなりの確立でミケがカウンターから手元を見ています。 こっち側に降りてきたくてしょうがないけど、叱られるから、じっとしています。 20080825-1.jpg 20080825-2.jpg 今日は何作ってるの~? いつもの窓際。 20080825-5.jpg 20080825-3.jpg 20080825-4.jpg 何考えてるのかな~? クリックお願いします[黒ハート] にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ハロウ!SoftBank☆12w0d☆

20080824-1.jpg 窓際大好きミケです。 20080824-2.jpg 爪とぎも大好きなミケです。 (やめてくれ~~~><;) 20080824-3.jpg モニター上部も大好きなミケです。 20080824-4.jpg マウスも大好きなミケです。 ☆’・.♪.・’☆・・・☆’・.♪.・’☆ 20080824-6.jpg ミケがやたらとモニター近くをうろつくようになったので、液晶が傷ついちゃ大変!とヤマダ電機にモニターのフィルターを買いに行ったのですが・・・[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]ふらりと携帯売り場に立ち寄ってしまい、長年お世話になったauからsoftbankに変更しちゃいました[携帯電話] 白い携帯は初めてです[ひらめき] シルバー→ピンク→ブルー→ピンク→そして今回の白! 5代目の携帯です。26ヶ月お世話になります[ハートたち(複数ハート)] 時間がかかったけど、お父さんストラップももらえたし[犬] わ~い[わーい(嬉しい顔)]わ~い[わーい(嬉しい顔)]!! 1ポチお願いします!! にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

良く食べ、良く眠る!☆11w6d☆

巷ではオリンピックで大騒ぎですが(?)我が家は平常通り。 ミケはまったりのんびり、食う寝る遊ぶ(古っ!)です。 午後は私の実家に行き、夕方一度帰ってきてから、今度は回転寿司に夕飯を食べに行き・・・ミケはお留守番の時間が長くてちょっとかわいそうだったかな。 涼しいせいか、食欲も旺盛で(普段はあまり食べたがらないs/dの缶詰もがっついてました)、でもやたらと眠っていました。 20080823-1.jpg いかにも猫らしい写真が撮れました。 20080823-2.jpg テレビを見る私のひざの上で寝てしまったところです。 寒いせいか、やたらと膝の上に乗りたがります。 ☆’・.♪.・’☆・・・☆’・.♪.・’☆・・・☆’・.♪.・’☆ 個人的には、シンクロのお姉さん達、すごいよな~、と思って見てました。 走る、とかボールを投げる、とかは頑張れば出来るけど、シンクロの技は絶対無理!! 平安時代の人なんかが見たら、びっくりしてショック死するんじゃないか・・・なんてくだらないことを妄想しつつ、見てました。 演技直後、失神した選手もいて、本当に死に物狂いなんだな~って感心しちゃいました。 オリンピックも明日でおしまい。今回のオリンピックは妙に印象的な場面が多いオリンピックでした。 クリックお願いします!! にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

スリルを味わう☆11w5d☆

娘がピアノを弾いていると、右から左に移動するミケ。 20080822-1.jpg 必ず怒られるのに、やめられないみたい。 20080822-3.jpg20080822-2.jpg 転落防止の柵の上を歩くミケ。 落ちそうで落ちない[飛行機]さすが猫[猫] 20080822-4.jpg 私がパソコン前で座ろうと思って出した座布団。 ちょっと目を離した隙にちんまり座るミケ[猫] すぐ隣に違う座布団があるのに・・・[あせあせ(飛び散る汗)] 20080822-5.jpg 息子の食事用の椅子の足元に陣取るミケ[猫] 息子に蹴られるリスク大なのに・・・[パンチ][爆弾] ミケってば怖いもの知らず[猫] ポチッっとお願いします[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)] にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

調子が戻りました☆11w4d☆

おととい、食欲もなく、眠ってばっかりだったミケも昨日から普通に元気になりました[手(チョキ)] 何だったんだろ~[exclamation×2] 猫は初めてなので、どんなことでも心配になっちゃいます[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)] 今日は昨日より更に元気[グッド(上向き矢印)][るんるん] 0821-1.jpg ごはんちょ~だい!! ご飯の間の時間だから、ミルクで我慢してね! 0821-2.jpg ゴクゴクゴクゴク 満腹になったところで、お気に入りの籠で一休みです。 0821-3.jpg ポチッとお願いします[ハートたち(複数ハート)] にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

よく寝る日☆11w3d☆

きのうはミケはやたらとよく眠る日でした[眠い(睡眠)] 食欲もないみたいで、食べたフードの量はいつもの半分くらい[レストラン] 20080820-2.jpg どうしちゃったのかな~?[猫] 夜は少し遊んでました[サッカー] 20080820-1.jpg でも、いつもよりキレが無い・・・[モバQ][バッド(下向き矢印)] にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

鈴と迷子札☆11w2d☆

ミケの迷子札を買いました[NEW] 「ごえんだま」というショップです。 形、色、書体も色々あってすごく迷いましたが、女の子だからお花の形にしました[かわいい] とても軽いから、つけても違和感ないみたいで普通でした。 更に、いつも気配がなくて、さっきまでケージで眠っていたと思ったのに、急に足元にいて、びっくりすることが多いから、近づいてきたのが分かるように鈴も一緒につけました。 20080819-3.jpg ミケの本名は「そよ子」といいます[猫] 20080819-1.jpg どうでしょ? 20080819-2.jpg 裏返ってしまい黒い面が表になってしまった・・・[あせあせ(飛び散る汗)] 20080819-4.jpg 迷子札つけたからって、迷子にならないでね[黒ハート] 20080819-5.jpg 今朝も結構涼しくて、いつもびよ~んと寝てるミケが丸まってます[眠い(睡眠)] ポチッと願いします[ハートたち(複数ハート)] にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

とり残されちゃった・・・☆11w1d☆

0817-1.jpg ついさっきまで、ワーワー一緒に遊んでいた息子がコテッと寝てしまいました。 息子は寝入るときぐずる時もありますが、大抵突然、眠ってしまうのです。 0817-2_1.jpg いつも以上に突然だったので、ミケも呆然 0817-3.jpg あくび。つられてねむくなちゃった? 0817-4.jpg ぼけーっ[モバQ] 0817-5.jpg あらら・・・寝ちゃいました。 ミケ、手が商人みたいだよ[猫] お一つお願いいたします[ハートたち(複数ハート)] にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

籠&袋入り娘☆10w6d☆

ぶどう狩り用の籠をミケにあてがってみました[プレゼント] 0816-1.jpg これはにゃんだ?初めてだわ 0816-2.jpg0816-3.jpg なんか良く分かんないけど興奮する~~~っっ!! そして、完成形(?)。 0816-4.jpg う~ん、なんか妙におちつく・・・ような・・・気がしないでもない・・・ 次は袋[ふくろ] 0816-5.jpg ズドドドド[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]と突入 0816-6.jpg ・・・・・。 うにちゃんみたいでうれしい飼い主です[るんるん] 動きがピタッととまりしばらくじっとしてました。 イヤだったら暴れると思うから、きっと落ち着く環境だったのでしょう。 そういうことにしておきましょう。 今日のぶどうは緑色のぶどうでした。(マスカットではなかった。) すっぱいけど爽やかな味。 0816-7.jpg どれでも良いのでポチッとよろしくお願いします[猫][黒ハート] どれでも良いのでポチッとよろしくお願いします[猫][黒ハート] にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ banner2.gif

足枕☆10w4d☆

昼寝する息子の足でまったりするミケ [眠い(睡眠)] 20080814-5.jpg このサイズが丁度良いニャ その足を枕にするなんて相変わらずチャンジャーですな[リボン] 私が外に出て水などまいていると、恨めしげな視線が・・・[目] 20080814-1.JPG ず、ずるい・・・ そのうち、なにかを見つけたようで、気がつくとつかまり立ちしてました 20080814-2.jpg おっ!?あれは、一体・・・!? そうこうするうちご飯タイム 20080814-3.jpg20080814-4.jpg 難しいヤツめ[むかっ(怒り)] どれでも良いのでポチッとよろしくお願いします[猫][黒ハート] にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

飼い猫は見た☆10w3d☆

道路が見える窓際に寝そべり車を眺めるミケ[車(セダン)][車(RV)][バス][ダッシュ(走り出すさま)] 0813-3.jpg お外に出たいにゃ ・・・と思ってるかどうかは分かりませんが、それはダメ~[モバQ] こちらは大きな窓際。(子どもが転落しないようゲートが置いてあるのですが、ゲートと窓の隙間にいることが多いです。) 0813-1.jpg 「家政婦は見た」風 見てるものは「低レベルな姉弟喧嘩と怒る母親」 0813-2.jpg 母親が一番うるさいわね そ、そうですかね・・・[あせあせ(飛び散る汗)] いやぁ、一番うるさいのは息子でしょ?多分。 デビル2[ドコモポイント]ですから。 早くこの反抗期と夏休みが終わって欲しい・・・[ふらふら] どれでも良いのでポチッとよろしくお願いします[猫][黒ハート] にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

寝る子は育つ☆10w2d☆

ネコって良く眠るもんだ、というのは耳にしたことがありましたが、ココまで寝てばっかりとは思っていませんでした[猫][眠い(睡眠)] 20080812-1_1.jpg すやすや 20080812-2_1.jpg すーすー たま~に起きてる時の写真を撮ろうと思っても・・・ 20080812-3_1.jpg ご覧の通り[もうやだ~(悲しい顔)] ミケさん、動き早っ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 080812-5.jpg つーか、アナタが鈍すぎなのにょ・・・。 どれでも良いのでポチッとよろしくお願いします[猫][黒ハート] にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ [かわいい]家で咲いてる朝顔~[かわいい] PICT0008.jpg 娘が学校から持ってきた朝顔 PICT0007.jpg おっきい紫の朝顔 PICT0006.jpg ちっさい赤い朝顔 PICT0005.jpg ぼやけたピンク

みょ~~~ん☆10w1d☆

ミケの寝姿です[猫][眠い(睡眠)] 体が細長い・・・。 080811-1.jpg 080811-2.jpg みょ~~~~ん!! 080810_3.jpg なんか文句ある!? い、いや、ないです・・・[あせあせ(飛び散る汗)] どれでも良いのでポチッとよろしくお願いします[猫][黒ハート] にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

「モンプチ~♪」風☆ミケ10w0d☆

今まではテキトーなお皿に水とフードを入れて使っていましたが、やっとミケ専用のお皿を買いました[グッド(上向き矢印)] 080810_1dish01.jpg 昔、CMで白い高貴な猫がこんなお皿でエサ食べてた「モンプチ~♪」って感じじゃありません? 知ってます?古いCMなので、お若い方は知らないか・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] しかも、ダイソーで買ったんですけどね。庶民なもので・・・[ドコモポイント] 高さといい形といい、ものすごく気に入ってしましました(ワタシが)。 早速、買ってきたお皿でごはんを食べさせてみました。[猫] 080810_2dish2.jpg な~んだ、皿は変わったけど、中身はいつもと同じなのね・・・ 普通にいつもと同じ感じで食べてます[ハートたち(複数ハート)] お皿は高貴な感じでも、下に敷いているキティのマットと、ミケ自体が庶民的[キスマーク] さてさて、更に今日は週に一度のお風呂~[いい気分(温泉)] 相変わらず嫌がります[ふらふら] 080810-3huro.jpg080810-4huro.jpg んぎゃ~!! ミケさん、ミケさん、へっぴり腰ですよ[モバQ] どれでも良いのでポチッとよろしくお願いします[猫][黒ハート] にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

ミケ☆9w5d☆

しつこいくらい遊んでくれる息子が昼寝をしちゃいました。 ミケは遊びたくて息子の周りをウロウロ。 080808_1.jpg ・ ・ ・ あきらめたようです。 080808_2.jpg やることなくて、結局ミケも眠ります。 いつもは娘の椅子で寝るけど、最近は娘があれこれやっているので、諦めて、いつもとは違う椅子。 080808_3.jpg クーラーの風が当たる場所なので丸くなって寝てます。 080808_4.jpg 次に見てみると三日月の形。 080808_5.jpg よろしくお願いします[猫] にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

変態???☆9w4d☆

ミケはよく鏡を見ています。 ただひたすらじ~~~っと見てるだけです。 20080807-1.jpg 人間がごはんの時はケージに入れます。 テーブルに上って、お皿をクンクンしたりするので。 最初はすんなり抱っこされてケージに入れられてたけど、最近は暴れて、なかなか大変になってきました。 これから、どうしよう・・・。 20080807-2.jpg そして、相変わらず息子のパンツ好き。 色々な洗濯物があるのに、なぜか、息子のパンツだけ見つけ出して、噛みまくっているのです。 ド変態???(苦笑) 20080807-3.jpg よろしかったらポチッとお願いいたします。 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

相変わらずのお風呂嫌い☆ミケ9w0d☆

昨日は一日中お留守番していたミケ[猫] いったんお昼に戻ってきた時、様子を見てみたら、娘がごはんを食べる時に座る椅子で眠っていましたが、夜、帰ってきた時も、同じ所で寝てました。 ごはんも減っていなくて、私達が帰ってきたことに気づいてから、モソモソ食べてました。 ずっと眠っているのか[exclamation&question] さて、今日はミケが大嫌いなお風呂に入れました。 大きくなってきたから、暴れて引っかかれるし、お風呂担当の夫は大変そうです。 20080803_161825_D.jpg え~ん、イヤだよ~~~[もうやだ~(悲しい顔)] 20080803_161852_D.jpg あわわわわわわ 20080803_182322_D.jpg ふ~、やれやれ・・・

初草☆ミケ8w5d☆

ミルクと、キャットフードと、イヌやネコが食べる草を買って来ました。 第一段階 0801-1.jpg えっと、これは何ですか? 第二段階 0801-3.jpg ちょっと匂いでもかいでみましょか? 0801-2.jpg ガブ~っっっっ!! 気に入ってもらえたようです[猫][手(チョキ)] ポチッとお願いします[ハートたち(複数ハート)] にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
