明日で2ヶ月☆ミケ8w4d☆

今日は割と涼しかったです。といっても30℃はあったようですが、なんとか我慢できる程度です[るんるん] 暑いのは苦手なので、早く涼しくなって欲しい[ふらふら]8月をワープして9月にならないかな。 子どもがうるさくって仕方ないので、新学期が始まって欲しいです。あと1月、身がもつかな(><;) 0731akubi.jpg お姉ちゃんとお兄ちゃんとがうるさいから、ママはイライラですニャ ミケは最近ふやかしたフードを食べなくなってきたので、今日はカリカリデビューしてみました。 朝は、お腹がすいていたせいか、カリカリと食べていましたが、それ以降は食べなくなり、でも、人間の食べ物をやたらと食べようとするので、困っちゃいます。 缶詰とカリカリを混ぜてみたら、こちらはよく食べたので、これからはこれでいこうと思います。 073103.jpg 食べ物にワガママになってきたワタシ・・・ まだまだ赤ちゃんなので、よく眠ります。 ネコらしく丸くならないで、ビヨ~ンと伸びたり、体をひねったり、いつも寝姿が面白くて癒されます。 そして、足がお行儀良く揃っていて、笑っちゃいます。 0731asi.jpg073101.jpg よろしかったらポチッとお願いいたします[ハートたち(複数ハート)] にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

爪きり

暑いですね~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]燃えそうです。 ミケは爪を切られるのが好きじゃありません[がく~(落胆した顔)]でも、切ります!!そして、その役目は旦那です[ぴかぴか(新しい)] というのも、保護したてのとき、私が爪を切ったら切りすぎて、流血させてしまったからです[ふらふら] 結構先っぽの方だけ切ったつもりだったのですが。しらないって恐いですね。 ミケ、あの時はごめんね~~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 0730tume.jpg あの時は痛かったニャ。絶対ママには切らせないニャ。 ポチっとおねがいします[ハートたち(複数ハート)]↓↓↓ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

予防接種1回目☆ミケ8w2d☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 予防接種して来ました。 獣医さんと相談した結果今日は3種。 1時間経過した今は特にショック反応などもなく、グダ~ッとケージの中でのびています。 072902.jpg お医者さんは苦手だニャ~“o(><)o” 072901.jpg お尻に針刺されて、泣いちゃったニャ~“o(><)o”

ただいま☆ミケ7w3d☆

[黒ハート]にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ PICT0067.jpg 北海道から帰ってきました。 [飛行機]千歳 → 富良野 → 旭川 → 小樽 → 札幌[新幹線] の旅でした。ココ(埼玉)より10℃くらい涼しくて快適で、景色もきれいだし、食べ物もおいしいし、人も優しいし、北海道最高[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][キスマーク] 080724_1011~0001.jpg 弟宅に預けたミケも楽しかったようで、義妹(弟の奥さん。主に彼女がミケをお世話してくれました)と姪ともたくさん遊べて、元気な様子でした。 旅行に行く前日、体重を量ったら633gでしたが、帰ってきたら700g超えていて、声も若干低くなり、ジャンプ力もUPして、パソコンデスクにもピョンと上れるようになってしまい、キーボードとマウスで遊ぶようになりました。 哺乳瓶でミルクを飲ますのも卒業。 今後はお皿から飲んでいただくことにいたしましょう[手(パー)]

良い子にしてるんだよ☆ミケ6w4d☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 今日もよく眠り、よく遊ぶミケ[犬][グッド(上向き矢印)] あさってから旅行なので、明日の夕方から4日間、弟宅に預けることにしました。 ミケを飼うことにした何ヶ月も前から決まっていた旅行なのです[飛行機][新幹線] まだ小さいからペットホテルには預けられず、長年猫を飼っていた義妹にお世話になることにしました。 旅行の楽しみより、ミケと離れる寂しさと心配の方が大きいです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 預けられることも知らずに、無邪気に擦り寄ってくるミケ[もうやだ~(悲しい顔)]すっごい罪悪感[もうやだ~(悲しい顔)] 080717_1304~0001.jpg080715_1546~0001.jpg

633g☆ミケ6w3d☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ taijyuu0716.jpg 体重はかる時用のこの箱が妙に落ち着くらしいです[ハートたち(複数ハート)] 3週間前194gしかなかったミケですが、今日体重を量ったら633gありました[グッド(上向き矢印)] 大きくなったね~[わーい(嬉しい顔)] 昨日で小学校の1学期の給食は終了[手(パー)] お昼ごろ娘が帰って来るのですが、それからが騒がしいったらありません><;[むかっ(怒り)] これから始まる夏休みが恐ろしいです[がく~(落胆した顔)] 夏休み長すぎ[ふらふら] 今までの私とミケの静かで平和な日々はしばらくお預けです[もうやだ~(悲しい顔)]

☆俺様流(メスだけど・・・)☆ミケ6w2d☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 段々高いところに登れるようになってきたミケ。 ダイニングの椅子にも登れるようになりました。 0715isutori.jpg しめしめ♪ママが椅子を立ったぞ☆ 0715isu02.jpg くぅ~くぅ~[猫][眠い(睡眠)] 私がごはんを食べたり、本を読んだり、編み物をしていると、私のお尻と背もたれの間にぐいぐい入り込むようになりました。 気になって仕方ないので、 私が移動する ↓ ミケはいつの間にか眠りこけている ↓ 陣地奪取成功 ・・・とまぁ、こんな図式が出来上がるのでした。 0715osumasi.jpg それが何か??? そんなミケは何の変哲も無いシンプルな白い紐が大好きです。 0715himo.jpg

☆ミケ6w1d☆食欲旺盛☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 080711_0618~0001.jpg ねぇねぇ、何食べてるの?ねぇねぇ~~~!! 080714_1115~0001.jpg やっとごはんもらえたニャ~♪ サイエンスダイエットにも慣れてきたニャ~♪ 080714_1505~0001.jpg 娘が食べていたおっとっとのシークレットの潜水艦!! 初めて見ました。

疲れないかい???

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ ミケは相変わらずグダグダしてます。 PICT0022.jpgPICT0018.jpg 暑すぎですぅ~ ・・・って、クーラーかけてるんですけど。 そんな体勢で、疲れないかい?って角度で寝てます。

お風呂は苦手

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 昨夜は、ミケをまたまた猫シャンプーしました。 なんか体をよく掻いているんですよね~[ふらふら] ノミでもいるのかい??? ohuro.jpg いや~~~ん。お風呂は嫌い~~~!!! dry.jpg でも、ドライヤーは気持ち良いニャ~♪ nikukyuu.jpg 肉球もキレイキレイだニャ~♪ neoki.jpg 次のお風呂はいつ??? bero.jpg 今度はもっと暴れてやるぅ。 ・・・と思っているかどうかはわかりませんが、これで体が痒くなくなると良いのですが・・・。

日向ぼっこ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 今日も暑い[晴れ] ミケは日向が気になるらしく、自分の影と戦ってました[猫] hinatagakininaru.jpg maru.jpg 疲れたら、その場で丸くなり、紐と戯れつつ、いつの間にか[眠い(睡眠)]だし。 honoue.jpg 宿敵である息子のお気に入りのほんの上に陣取るし[ちっ(怒った顔)] gohantyuunanoni.jpg ごはん食べてりゃ息子にじっと見つめられ、なでなでされ、もしかして、ちょっと迷惑・・・[exclamation&question] 今日、郵便局に用があって、近所をトコトコあるいていたら、ミケのママ(野良猫)発見[ひらめき] 元気そうでした[わーい(嬉しい顔)] ミケは元気にやってるよ~[手(チョキ)] 時々顔見せに来てね[黒ハート] gyo.jpg

禁断の二つ

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 壁でも床でも、爪とぎされても仕方ないかなぁ、と諦めていますが、ピアノだけはやめていただきたい。 でも、気がつくとピアノのカーテンに入り込んで、ガリガリやってます[もうやだ~(悲しい顔)] 080710_0820~0001.jpg あ、ピアノガリってやったの聞こえちゃった・・・? 息子のプラレールに手を出し、息子にどかされるミケ[猫] 080710_0820~0002.jpg こんにゃろ、こんにゃろ、こんにゃろ~~~!!! 080710_0821~0001.jpg 僕のでんちゃ、触るな~~~!! 丁度良い速度でグルグル回ってるんだもんねぇ。そりゃあ気になるよねぇ。猫だもんねぇ。[新幹線]

2008-07-09

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへにほんブログ村 猫ブログ 子猫へにほんブログ村 猫ブログへ ミルクからフードに以降させようと、だんだんフードを食べさせる回数を増やしています。 ムシャムシャとたくさん食べるようになってきました[レストラン] 080709_0611~0001.jpg 猫ってあんまり人になつかないものかと思っていましたが、そうでもなかったようで、常に誰かしらの近くに寄ってきてはゴロンと横になる犬のようなうちのミケです[犬] 後ろ足の肉球をモミモミするとすぐ眠ってしまいます[眠い(睡眠)][グッド(上向き矢印)]眠りのツボでもあるんだろうか[ひらめき] 080708_1934~0001.jpg 息子がお昼寝をすると必ずいつの間にか、毛布の中か上で一緒に寝てます[眠い(睡眠)] 息子が起きるとちょっかい出されるのに[パンチ]暑いのに[いい気分(温泉)]絶対、ケージで眠る方が安全なのに・・・。[たらーっ(汗)] 不思議です[exclamation×2] 080708_1546~0001.jpg 今日は手芸やサンで刺繍のキットを早速買ってきました。 さぁ、2匹が寝てる間、ガンバルゾー!!

初めてのお留守番

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 080708_1508~0001_1_1.jpg ほとんど家にこもりがちな私(専業主婦)ですが、たまーに友達とお茶することもあり、今日は久しぶりに友達のおうちでお茶会でした[喫茶店] 10時から2時ちょっと過ぎまで4時間のお留守番[猫][家] ミケを飼い始めてからこんなに時間が空くのは初めて。 行く前にミルクを哺乳瓶で飲ませ、更に餌スペースにはミルクと離乳食を置いて、エアコンもドライ設定にして、さりげなく家を出発[車(セダン)][ー(長音記号1)] 帰ってきて見ると、足に擦り寄ってくるミケ。寂しかったのかな~。 見てみるとフードもミルクも出かける前と同じ状態。 大急ぎでミルクを飲ませ、遊ばせましたが、気のせいか恨めしげな顔に見えます(もともとそんな風に見える顔立ちなんですけどネ[目]080708_1506~0001.jpg 今日のお友達は編み物仲間。 すごく器用な人で、部屋には、お手製の刺繍が飾ってあり、すごくステキで、刺繍を始めたくなりました。 とりあえず小さめのキットを買って始めてみようかな~[黒ハート]

そろそろ離乳食

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ そろそろ離乳食かな、と思い、ちょこちょこ食べさせています。 買ったのはモンプチとサイエンスダイエット。 試供品でもらったのはアイムス。 うちのミケの反応が一番良かったのはアイムスです[ふらふら]もらった時にお愛想でアイムス買うんだった[もうやだ~(悲しい顔)] でも、まだまだミルクが主流です[ビール]ミルクも2缶目がなくなってきつつあるので、ジョイフルのペット館に買いに行ってきましたが、お気に入りの青い缶のミルクが品切れ[もうやだ~(悲しい顔)] 代わりにピンクの缶のを買ってきましたが、気に入ってもらえるかな ■今日のミケ■息子が押して遊ぶトミカ(消防車)に興味深深。
080707_1035~0001.jpg

初爪とぎ

[黒ハート]にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 080706_0758~0002.jpg 爪とぎ用の板を見せてみました。 興味深深だったけど、爪を研ぐんじゃなくて、かじりついてました。(ぉぃ) w-line3.gif さて今日は旦那の兄弟が義母宅に集合。 子ども達は遊びに行き、私はのんびりミケとくつろいでました。 極楽極楽[黒ハート]

シャンプーとケージ

[電車][霧]にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 080705_1552~0001.jpg 今まではミケを週に1回くらいお湯でササッと洗っていただけでしたが、今日は初シャンプーしました。 人間にとっては良い香りだけど、本人にとってはイヤだったらしく、しばらく落ち着かない様子でした。 ネットで頼んだケージが届いたので、部屋を模様替えして、ケージを設置しました。 まだジャンプ力がないから、2階には自力で登れないようです。 080705_1626~0001.jpg

2008-07-04

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 080704_1117~0002.jpg 暑いです[ちっ(怒った顔)] ミケは暖かい所、涼しいところを見つけるのがとても上手です。 今日はダイニングテーブルの下で寝てます[猫][眠い(睡眠)]。 今日は嬉しいメールがありました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 黒トラの里親さんから近況報告[ハートたち(複数ハート)] 体重も400g以上になって、とても元気に暮らしているそうです。 嬉しいなぁ[るんるん][かわいい][キスマーク][かわいい]

元気にしてるかな~?

ミケの姉妹の 黒トラ kurotora02.jpg そして、茶トラ simai.JPG 里親さんにお渡ししてから1週間が経ちました。 元気にしてるかなぁ。 里親募集の掲示板で里親さんが見つかりました。 里親さんが見つからなかったら、仕方ないので、動物支援センターに連れて行かなくちゃならないかな、なんて考えていたんです。 ネットの力って偉大だなぁ[ぴかぴか(新しい)] にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

良く寝るなぁ

猫ってよく寝ますね~。 昨日・今日、我が家のミケは1日のほとんどの時間、寝ています。 拾ったばかりの頃のミケはガリガリで、汚れていました。 あまりにも衰弱してしまったので、病院に連れて行ったらまず、診察の前に洗われた位です。[猫] soyoko01.jpg 今はきれいになって、おなかもぽっこりで、普通の猫になりつつあります。 080702_1118~0001.jpg 今日はセクシーポーズで寝てました。 仰向けに寝るなんて、獣としての警戒心なんてゼロですな。 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
