プチブライスのこと

我が家でだけ、突然巻き起こったプチブライスブーム。
未だに続いています。
20110214-4.jpg
一番最初に手に入れたこの子。

20110214-5.jpg
髪型が残念なので・・・。

20110214-3.jpg
髪をほどいて帽子をかぶせることになりました。
いくつか服も編んだり縫ったりして楽しんでいます。
ブライス界での用語では服をOFと呼ぶそうです。
「お洋服」の略なのでしょうか・・・。

20110214-1.jpg
更に一体購入し、3体になりました。
マニアックすぎて、リアルな世界では、誰ともこの話を出来ないのが苦しいです(笑)。
3度目の年女となったこの歳で、人形遊びをするようになるとは・・・。
娘とひっそり人形遊びに没頭したいと思います。

20110214-2.jpg
相変わらず、ちょっと目を離すとミケがいたずらしそうですが、今の所大丈夫です。

コメは閉じておきますが、もしよろしかったら↓をポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ


プチブライス

20110102-1.jpg

20110102-2.jpg

20110102-3.jpg

20110102-4.jpg
昨年末、ブライス人形というかわいいお人形があることを知りました。
ネオブライスという、基本的な(?)大きさのお人形はリカちゃん人形くらいの大きさなのですが、一体1万6千円くらいします。
さすがに人形にその額は出せないので、お試しでプチブライスという数千円で手に入るお人形を買いました。
これでも充分かわいくて、色々な角度から眺めては写真を撮ったり、子どもと一緒に遊んでいます。
リカちゃん人形には全く興味を示すことの無かった娘も、とても気に入ったようで着せ替えをしたり、一緒に寝たり、かわいがっています。

ミケは、なんだこれ?という感じで匂いを嗅いだり、隙を見て髪の毛を齧ろうとしたりしますが、たまは無反応です。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

