たまバースデー★三歳

今日はたま美の推定誕生日です
20120420-1.jpg

大分落ち着いたものの、冷蔵庫に飛び乗ろうとして落下したり、カーテンレールから落下したり、
ミケにちょっかいを出して、フルボッコにされたり・・・・そんな毎日を過ごしています。
20120420-2.jpg

まだまだ3歳なんておこちゃまですが、猫は人間より寿命が短いので、いつか私より早くいなくなる日が来るんだな~、といつも漠然と考えてしまいます。
20120420-3.jpg
出来るだけ長生きして、いつまでも私達を癒して欲しいです。

P4070410_20120420090122.jpg
こちらは4月7日に権現堂という桜の名所で撮った桜です。
4月は爽やかで、華やかで良い月ですね~。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

来訪者

20150315-1.jpg
掃除が終わり、日向に並べた座布団でくつろぐたま美さん。

20150315-2.jpg
にょにょ、誰か来たニャ!!

20150315-3.jpg
ご近所さんで飼われている(はず。。。)みぃこちゃんでした。

20150315-4.jpg
たまは尻尾を大きくして、ンミャ~~~ゴ!!と威嚇していますが、
ミケと息子はみぃこちゃんをじーーーっと見ていました。
みぃこちゃんは人懐っこいし、猫懐っこい子で、ウチの猫や子どもと仲良くしたいだけなのに、こんな仕打ちにあうなんて、かわいそう・・・・。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

強気に出るとこんな顔

20111002-2.jpg
プランターを片付けて閑散としてしまった玄関先。


20111002-4.jpg
唯一咲いているのは、このペチュニュアだけになってしまいました。


20111002-1.jpg
見晴らしが良くなった窓際で、鳥を見て、キャッキャッ言っているたま美。
猫ってライオンの仲間なんだな~、と改めて感じます。

20111002-3.jpg
オモシロ顔をよく見せてくれるたま美ですが、眠っている時はかわいいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

台風ですか・・・

20110901-1.jpg
気が付けば、9月ですね。
暑い日もあったけれど、8月、意外と暑くならず良かったです。
子どもたちもそれぞれ幼稚園、小学校が始まりました。
嬉しすぎる~。

20110901-2.jpg
今日・明日、台風がくるというのですが、
大きな被害が出ませんように。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

明日で2年

2年前の明日、たま美が初めてやって来ました。
あれから2年・・・。
早いような気もするけれど、まだ2年しか経っていないのか・・・という気もします。

20110819-6.jpg
すっかり我が家に馴染み、家長である夫と椅子を取り合うほど、どっかりと図太く(?)暮らしています。


猫ベッドの下にもぐりこむのが、最近のたま美さんのブーム。
暑いのでしょうね。
試しに、件のアルミプレートを置いてみたこともあるのですが、
一生懸命どかそうとするので、断念しました。

20110819-1.jpg

20110819-2.jpg
私はこれが良いの!余計なこと、しないで欲しいわ

20110819-4.jpg
お盆休みは新潟に行って来ました。
マリンピアという水族館にいた大きな亀。
ちょっと雰囲気がたま美さんに似てました(笑)。

20110819-5.jpg
魚もきれいでした。
魚って地味なものから派手なものまで色々いますよね~。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
