初詣&バッテリー

P1041097_1-1.jpg
昨日はいつもの神社に初詣に行って来ました。
私も夫もやっと厄が抜けたので、御祓いはして頂かず、お賽銭を入れてお願いして、ささっと帰って来ました。

P1051106_1.jpg
暖房が切ってあるのに、暖房の前から動かないたま美さん。
(オタクっぽいプラモデルはスルーしてくださいね

P1051108_1.jpg
納得いかないみたいですね。


夫は、今日から仕事です。
出かけて行ったと思ったら、すぐに戻って来て、
「バッテリーが上がった・・・・送って・・・」と。

なんだか幸先悪くありません(苦笑)!?

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


箱根駅伝!!

朝ご飯を食べると、猫たちは、暖房の風が直接当たるこの棚から降りてきません。
P1021075_1.jpg

P1021074_1.jpg

P1021073_1.jpg

さて、今年も箱根駅伝を観ています。
子ども(特に息子)が一番興味を示し、興奮するのは、「東農大の大根踊り」を見た時です^^;
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

あけましておめでとうございます!!

20130101-6.jpg


昨日は予定通りスキーに行って来ました。
子ども達は、スクールに入れたお陰で、一日で滑れるようになりました。
娘は、止まる事が苦手なので、危なっかしいし、息子はリフトの乗り降りが苦手で、一度乗る時に落下するというアクシデントがありましたが・・・。

今朝はのんびり起きて、お餅を食べて、洗濯物をた~くさん干して、ニューイヤー駅伝を見て、サッカーの天皇杯を見て、まったりしています。

20130101--1.jpg

20130101-2.jpg

20130101-3.jpg

20130101-4.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

白いハンカチ

秋が深まってきました。
今日は寒い風が吹いています。
もしかして、そろそろ木枯らしが吹くのでしょうか。

出かけると、やたらとハロウィンの飾りが目に付きます。
20121024-2.jpg
おばちゃんは、ハロウィンなんて全く興味も関心もないのですが、
子どもは盛り上がっているようで、お菓子とか小物が増えてきました。

20121024-1.jpg
猫は勿論無関心です。
美味しいご飯が食べられて、時々遊んでもらって、快適な寝床があればOK!!という感じです。

ところで。
もうすぐ、娘が社会科見学に行くのですが、その際に染物工場を見学し、染物体験をするらしく、白いハンカチが必要なのですが・・・。
これが、なかなか売っていなくて~。
柄物やタオルハンカチならどこにでも数限りなく売っているのですが、白いハンカチが見つからなくて・・・。
探し方が悪いのでしょうか。
これから、また白いハンカチ探しの旅(買い物)に出かけてきます。
無かったら、白い布の周りをまつって自力でハンカチを作るしかないのですが、そうなりそうな気がしてなりません。

9月の日記

P7150653.jpg

P7150654.jpg

P7150656.jpg

P7150658.jpg

またまた、1ヶ月近くのご無沙汰となりました。
久しぶりにログインしてみたら、テンプレが使えなくなったと表示されていました。
気に入っていたのに・・・残念・・・。
あれこれ探して、ちょっと春っぽいけれど、このテンプレを使うことにしました。

さて、今月始めに、子供たちの運動会も無事に終わって、もう、今年も終わったようなものです。
運動会の日は33度もあり、暑くて暑くて大変でしたが、今週はじめから、急に涼しくなり、快適です。
たま美の毛も、冬毛に変わり始めたのか・・・?ムクムクしてきたような気がします。

私は最近、縫い物、編み物同時進行で、ハンドメイドライフに夢中です。
先日、両親と、日暮里の「繊維街」という所に出かけてきました。
生地屋、糸物屋、皮屋、着物地屋、持ち手屋など、手作りに使うありとあらゆる繊維物のお店がば~っと並んでいて、興奮しました。
あんな街があったとは・・・!!

さて、これから着替えて化粧をして、週末用の食料の買出しに行ってきます。
雨が降りそうで降らなくて、蒸し暑いような、涼しいような、一番着る物に悩む季節です。

皆様、お元気で!!
また近々更新できると良いな~
