呆・・・


子ども達がゲームばかりやっているので、昨夜は遂に雷を落としました。
「ゲームのし過ぎで、脳が溶けてるんじゃないの!?」

と言ったら、息子が
「お母さん。この前は、脳細胞が破壊されてるって言ってたよ?溶けてるの?破壊されてるの?どっち?」
なんて言い返してくるので、

「脳細胞が破壊されて、溶けてるんだよ
と苦し紛れに返答しておきました。

子どもって・・・細かい言い回しに拘るものですね。

バカな親子にミケは呆れ顔です。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

入学式

20120409-1.jpg

20120409-2.jpg

息子がいよいよ小学校に入学しました。
お馬鹿さんなので、何かと心配です・・・。(苦笑)

子どもが二人とも小学生になったら、めいいっぱいネットするんだ~!!なんて思っていましたが、
幼稚園より早く帰って来るので、意外と忙しいもので、ネットも離れがちです。

こだまでしょうか?

ひっそりと佇み、ゴハンを寄越せと念を送ってくるミケです。
20111004-1.jpg
ミケは痩せているから、こっそりカリカリをあげようと思っても、
戸棚を開ける音、瓶を開ける音、カリカリが出てくる音で、
結局たま美に気づかれてしまい、結局2匹にあげることになります。
痩せ気味の猫と太り気味の猫の共存はなかなか難しいですね・・・。

20111004-2.jpg

「痛い?」と聞くと「痛い」と言う
「大丈夫?」と聞くと「大丈夫」と言う
「どこが痛い?」と聞くと「・・・全体的に」と言う

こだまでしょうか?
いいえ、骨折です。



来春1年生になる私の人間の息子。
昨日、幼稚園でとび箱を失敗し、腕を痛めたとかで、シップを巻かれて帰って来ました。

痛めた直後にも網を登らされたり、走ったり、普通に体育指導をこなしていたと言うし、
痛いと言う割に、涼しい顔してるから、一晩眠れば治るかな、と昨日は病院にも行かず、普段どおり過ごさせていたのですが、
今朝になっても痛がるので、整形外科に連れて行ったら、手首を骨折してました。
お医者さんにも「これは、痛かっただろうにね~」と言われてしまいました。
捻挫くらいかなとタカをくくっていたのですが、全治3週間。
ギプスとは違うのですが、固定して、三角巾で腕をつることになりました。
子どもに関しては「様子をみとこう」なんて考えずに即座に病院に行かなくてはいけませんね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

母娘ゲンカ

20100922-1.jpg
パソコンに向かう私を上から見下ろす2匹です。
多分、彼女たちはそんな気全く無いのだと思うけど、監視されてるみたいな気になってしまう・・・(苦笑)。

20100922-2.jpg
気づくと、ミケがたまちゃんをグルーミング。たまちゃんが幸せそう。
たまにはお返しにミケにグルーミングしてあげれば良いのに、と思うのですが、そんな気にはならないようです。

20100922-3.jpg
さてさて、まだまだとっても暑い埼玉です。最高気温35度だとか・・・。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

我が子のお笑いセンス

20100829-2.jpg

夏休み最終日。先日は夏休みが終わるのが寂しい、なんて書きましたが、やっぱり二学期が始まるのは待ち遠しいです。

平日は笑っていいとも!を見ながらお昼を食べるのがお約束のコースです。
好きなんです。タモさん

今日はゲストに柳沢慎吾が出てきたのですが、これが子どもに大ウケ。
彼が何かを言ったりふざけたりするたび、娘も息子も
「ギャハハハハ
と大笑いしてました。
お笑いセンス、微妙ですよね・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


