予想以上にムクムク

先日出かけた、八景島シーパラダイスで。
骨折中の息子も痛みを忘れて、楽しめたようです。
20111017-1.jpg

白熊(北極クマ)さん。
予想以上に大きかったです。
20111017-2.jpg
そして、予想以上にムクムクしていて、かわいかったです。
20111017-3.jpg
二匹いたのですが、とても仲良しのようでした。
(仲が悪かったら、とても一つの場所にいられませんよね。)

SN3N0018_1.jpg
我が家の獣さん達も、最近とても仲良しです。
一方的なミケのグルーミング。
たまもミケを舐めてあげようとすることもあるのですが、どうやら、ミケが嫌がるようです。

20111017-4.jpg
お互い満足すると互い違いに眠ります。
並んで寝てくれると良い写真が撮れると思うのですが、なかなか思うようにはいきませんね。。。

20111017-5.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



太平山のぶどう狩り

20110828-1.jpg
夏休み最後の週末。
昨日は栃木県の太平山にぶどう狩りに行って来ました。
丁度食べごろで美味しかったですが、なかなか一度には食べきれる物ではないですね。


20110828-2.jpg
帰りは佐野に回って佐野ラーメン「田村屋」さんでラーメンを食べてきました。
思わず無言になってしまうほど美味しいラーメンでした。
私は普通のラーメンを頼んだのですがなんと580円という値段。
近かったら毎週でも通いたくなる味と値段でした。

20110828-3.jpg

20110828-4.jpg
普段はこんなにのんびり、まったりしている猫達ですが、
私達が出かけた日は、ご褒美に「ささみ」を食べさせるので、
帰りが遅くなると、ドアから出てきそうな勢いで、私達を派手に出迎えてくれるミケ、たまです。

↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ふるさと

しばらくぶりにこのブログにログインしようとしたら、はじかれまくって、ログインできなく途方に暮れました。
いたずらっこさんのブログのリンクからやっと入れました。
なぜ自分ちのパソコンから入れなかったのかとっても不思議・・・。

さてさて、GWは山形の祖父の四十九日法要に行って来ました。
亡くなったのが震災直後で、高速も新幹線も使えず、葬儀には出られなかった不幸者です。
遺影を見たり、納骨の際、骨を見て、「ああ、じじちゃんはもう居ないんだな・・・」と実感しましたが、不思議と涙は出ませんでした。
時間の魔法を感じました。

20110511-2.jpg
庄内平野が良く見える所に出かけて撮った一枚。
水森かおりさんが撮影で来られていました。
お肌ツルツルでニコニコしていて綺麗で、可愛らしい人でした。

20110511-1.jpg
近くの公園で撮った鯉のぼり。横一列の鯉のぼりってはじめて見ました。

20110511-3.jpg
猫たちは、一晩留守番でしたが、体調を崩したりすることもなく、「ただいま~」とドアを開けたら、普段通りに寄って来たので安心しました。
本当は二泊したいところでしたが、この子達が心配で、出かけるとしたら1泊しか出来ません。

どんなに景色が良くて、食べ物がおいしい所よりも、この子達がいる我が家が一番です。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

キルトフェスティバル♪

東京ドームで開催されているキルトフェスティバル2011に行って来ました。

ものすごい人、人、人でした。
こんなにキルト好きな人がいるなんて!と驚くばかりです。


20110122-10.jpg
こちらは大賞に輝いた作品。近づけません。。。


20110122-8.jpg
こちらはハンドメイキング賞という、最も技術の優れたキルトに贈られる賞だそうです。
本当に、細かくて、もうため息しか出ません。どんな方が作られたのでしょう。


20110122-1.jpg
パートナーシップキルトに応募した私の作品。

20110122-2.jpg
こちらは娘の作品。かわいい作品の中にまとめられていて、娘も嬉しそうでした。

20110122-6.jpg
猫を愛する方の作品もありました。
とても可愛らしい猫ちゃんでした。
こんなかわいいキルトのモデルになるなんて、なんて幸せな猫ちゃんでしょうか・・・☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ



他の写真はたたんでおきます。

続きを読む

人生初の歩行者天国に驚く娘・・・

昨日は軍手にほっかぶりで草を刈って来た私達母娘ですが、今日は娘の習い事の所用で、銀座に出かけてきました。
人生初の歩行者天国に娘は驚いていました。
銀座・・・。そこは私達に最も似合わない街(笑)。


20100829-3.jpg
「東京に行ったらパフェを食べてみたい」という、いつの時代の田舎者だ!?という感じの娘の願いを叶えるべく、おしゃれなカフェにも行ってみました。
マカロンパフェです。

20100829-4.jpg
私は紅茶。

オシャレなお店やブランド物のお店が立ち並んでいましたが私達が行ったのは、他はユザワヤとitoyaという文具店。
買ったのも、フェルト生地、手芸用品、シール、シャーペン、スタンプ・・・。銀座じゃなくても買えるものばかりです。

20100829-5.jpg

帰って来て、普段通りくつろぐたまちゃんを見て、なんだかほっとしました。
我が家はやっぱりいいですね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



