懐かしい写真

ミケは相変わらず、息子が大好き。

NCM_0076_R.jpg
↑最近


XiWcfQU3KQzpPCw1452742299_1452742330.png

N60FAcfOWZWsDkr1452742365_1452742392.png

ミケも息子も小さかったなぁ。



お約束


お煎餅が入っていたダンボール、中身は人間が楽しみ、空き箱は猫が楽しみます。

「拾ってください」
と、訴えかけてるような眼差しに見えますが、ミケは、このダンボールのキツキツ具合が快適らしく、随分長い事、この箱に収まっていました。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

やっと撮れたっっっ!!!

20111128-2.jpg
先週、娘のマラソン大会でした。
今年も3位。。。
奥で、1位の子と2位の子が喜び合っている姿が見られるでしょうか?
今年は、1、2位が僅差で、娘は前も後も離れた状態の3位でした。

来年は距離が伸びるから、また来年に賭けましょう。

20111128-3.jpg
さて、こちらはご存知の通り我が家のミケです。
そして、以前書いた、ミケに良く似た三毛猫ちゃんの写真がやっと撮れました!!

20111128-1.jpg
この子です。似てますよね~。
もしや、身重で、子どもを産む場所を探しているんじゃ???
だとしたら、困ってしまうのですが、ちょくちょく姿を見られるのは嬉しいです。
どこかの飼い猫ちゃんで避妊手術がしてありますように。

修行中

PA190063_1.jpg

PA190065_1.jpg

雨が降っていて少し、寒い土曜日です。
こうやって、どんどん寒くなっていくのですよね~。

息子を連れて小児科に行って来ました。
骨折はもう完治して、週の中ごろから幼稚園に行き始めましたが、今度は喘息です。
10月~11月は喘息っ子には辛い季節です。

カメラ、毎日使っていますが、まだまだです。
説明書を読んでみても相変わらず「???」状態。
「どうしてもっと分かり易く作ってくれないかな~」、なんてブツブツ言っていますが、
作ってる人からしたら、「どうしてこんなことも分からないかな~」という状態なのでしょうね(笑)。

まさに豚に真珠、猫に小判。

「機械オンチに一眼レフカメラ」

カメラを通して、子どもに諺を解説する良い機会となったことは収穫です。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

